スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたってポン

彼にとって宝物のような夜になったという。

私にとっても、忘れていた何かを思い出させてくれた、
大切な宝ものを見つけたような、そんな夜でした。


柳川、ムトー商店で行われた平井正也「うたってポン」
ご来場いただいた皆さん、来たくても来られなかった皆さん。
そして平井くん、ムトーさん。ありがとうございました。

すべての人に感謝致します。

2011121018330000.jpg

お昼の1部2部はノーマイクでハコの鳴りを最大限に活かしてやりました。
つまりはムトー商店の雰囲気をそのまま音にして聴いて貰ったという感じ。

子どもたちもたくさん来てくれました。

ipadに仕事で使う子ども用のプリキュアとかゴーガイジャーとか
コッシーとかの音源が入っててよかった。
雰囲気作りに少しは役に立ったんじゃないかな。

第3部はその夜を楽しみにしてくれていたお客さんでお店の中は満杯。

しかし平井君の喉は限界で、彼のセールスポイントである高い声が
ほとんど出ない状態。それでも全身全霊で伝えようとする姿は
お客さんに伝わったんじゃないかなと思います。

私もマーガレットズロースを含め、彼のステージはたくさん見たけれども
思い出に残るステージになりました。確実に心に響いたよ。


お客さんで来てくれたニコパンさん(パン屋さん)とも
知り合いになれたし、この日の出会いを大切にしたいと思います。


最近、イベントの規模が大きいとか小さいとか、アーティストが誰とか
集客が多いとか少ないとか、そんなことを気にしすぎていたんじゃない
んだろうか?

ムトー商店でのあの空間は間違いなく最高のものだった。

もちろん私たちも最高の夜にするために、出来るだけの準備は
するんだけれども、すべてはお客さんのためにやること。

ライブが終わった後のみんなの笑顔を見たら、疲れなんて
すべて吹っ飛ぶもんな。


素敵な笑顔で溢れたあの夜を忘れないようにしよう。

次回、平井君天使の声ライブに期待しましょう!

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

憎悪

2011120821110000.jpg

怒ってるんですよボカァ。

柔道の内○は何とも運が悪k....。

いやいや、そんな下世話なことはどうでもいいとして
ミルクからセシウムが検出されたことよりも、そちら
の方が報道が大きいってどういうこと?

赤ちゃんが飲む、いや赤ちゃんしか飲まないものは
ちゃんと検査してくれるだろうとか、人間としてやって
くれてるだろうとか、今の日本に期待するのはもう無理なんですかね?

この期に及んでまだ金ですか?

分かっていたとはいえ、子どもへの対応だけはと信じていたんですが。
未来よりも、目の前の自分の欲かよ。

この信用はもう取り返せないよ。

そう、1回無くしたものは取り戻せない。

バレてないと思っているのは自分だけで絶対バレるもんなんだ。
取り繕うくらいならば最初からしなければいい。


フライヤー作りながらハードコアの夜。
それで神経がたかぶっているのだろう。

しかし1984年1月のZOUOのリアルが耳から五感を刺激する。
私たちのリアルはこのまま荒んでいくだけなのだろうか?


まずは自分だ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

SMILE

12月にしては温かいので師走という感じがしないですね。
もうずっとこんな感じなのだろうか。

2312052237-2.jpeg

職場のイルミもやはり寒くならないと感じが出ないなぁ。

ただ年末の風物詩、忘年会は行われるわけですが
一発目の消防団のヤツで早速記憶をどこかに忘れてきたみたいです。

某cafeに立ち寄って話したみたいですが、全く覚えていません。
マスターからおっぱいとか触られていたらどうしよう...。

2312052237-3.jpeg

ラフィンのPonさんが載ってるPoundsもようやくゲット!
いつも通販でお世話になってるMISERYさんから送って貰った。
あとはWOW WOWで放送された”ラフィンノーズという生き方”を
どうやって手に入れるかやな。

ラフィン最近ゴリゴリいってるなぁ。スゲースゲー!!


胸につっかえていたものも話し合いで解決したし。
12/16は今年最後のイベントRECONOMYで締めくくります。

最高に笑って新年を迎えよう。

Smile for me,Smile for you
あなたが あなたがまぶしいわ。

2312052237.jpeg


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

RECONOMY-002 【BLUES NIGHT】

bird " そうだ 九州、行こう。Part.2 " 柳川公演も無事終了致しました。
もの凄い熱気の中でのライブでした。忘れられない夜になりました。
ありがとうございます。

その興奮冷めやらぬまま、次の伝説の夜を作ります。

今からの柳川はまたひと味違うぜ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

reconomy_2-2.jpg


■ RECONOMY-002 【BLUES NIGHT】

発音)RECONOMY【レコノミー】

意味)
 1, Recommend+Economy(お勧めの日常)
 2, レコード聴きながら飲もうよ。
 3, 蚤の市

昨年10月に、今は無きpranaで行われたリスニングイベント【RECONOMY】
約1年の沈黙を破り、パワーアップして復活です。

今回はBULES(ブルーズ)中心のセレクト【BLUES NIGHT】
DJは柳川の音楽シーンの重鎮二人。vicbongoよりmanaと
Electric Eel よりWizard。二人のライブラリを十分に堪能して下さい。

そしてLIVEは大牟田よりBLUESVILLEが登場。
柳川での初ブロウに大注目!もう踊り狂え!!

楽しいことは、もう全部やろう!
柳川での素敵な日常を作るお手伝いをさせて下さい。

▼ 日 時 

2011年12月16日(金)20:30 START 21:30 LIVE

※ お店自体は18:00より通常営業致しております。
 早めに来てお食事も出来ます。

▼ 出 演

LIVE act BLUESVILLE(大牟田)
DJ's mana(vicbongo)Wizard(select)and more...

▼ 場 所

cafe brown sugar
福岡県柳川市三橋町下百町6-9
TEL:0944-75-6157

▼ 料 金

一般 1,000円
高校生以下無料

※ すべて別途ドリンク代500円がかかります。

▼ 問い合わせ

info@lethot.net
090-4340-2224(オオハシ)
0944-75-6157(cafe brown sugar)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

渾身のフライヤーは7インチレコードをイメージしましたよ。
BLUESVILLEのライブ飲みながら体揺らすと最高なのよ。
自分のイベントでは飲まないという禁を破るか!?




あ、PAオレがやるんだった。
 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

TENGAも訛る街にいて

「bird」や「TENGA」をどう発音していいか分からなくなってしまった。

柳川はそんなに田舎街なのだろうか?いやいや、そうでもないでしょ
とも思ったが、朝がた駐車場に続くジャリ道にタヌキが死んでいた。

間違いなく田舎だ!Yes!!

しかしそんな田舎街に日本最高峰の音が鳴った。
みんなで秘密を共有したような夜だった。


東京ローカル・ホンク “さよならカーゴカルトTOUR 2011 - 2012”に
ご来場いただいた皆さん、行きたかったけど来られなかった皆さん
関係者各位。ありがとうございました。心から感謝します。

東京ローカル・ホンクは3回目の来柳。
久しぶりのお帰りなさいでした。

今回はレーベルメイトのYasei Collectiveとのツアー。
柳川からはvicbongoのJinさんとAdoさんがセッションに参加。

こっちで音楽をやってるみんなにホンクとYaseiを
見てもらえたことも嬉しかった。

長老が一番喜んでいたと思うんだけど、彼が音楽的にも
充実したレポートを執筆してくれているので、オフィシャルサイトで
読めるようになると思います。もうしばらくお待ち下さい。

【柳川ローカル・コレクティブ】

IMG_8899.jpg

【Yasei Collective】

IMG_8923.jpg

【東京ローカル・ホンク】

IMG_8928.jpg

とにかくすべてのバンドが素晴らしかった。

vicbongoのリズム隊はやっぱり安定感があるなー。

Yasei Collectiveはとんでもなかった。
メンバーみんな凄腕で・・・個人的にはマサナオ(dr)ショックが
いまだに続いております。

東京ローカル・ホンクは、よりキャッチーになったんじゃないかな。
拡声器という曲はスライドが格好良すぎ。音に痺れるってこういうことか。
昼休みはもう名曲過ぎる。

こんな夜をもっとたくさんの人と共有したいと本気で思った。

LETHOTもまたここから作り直そう。
ちょっとずつ前に前に歩けるように。


IMG_8888.jpg

弦ちゃん(弦二さん)に抱っこされた弦ちゃん(弦一)

また来年、抱っこしてもらえるといいね弦ちゃん。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

PREV | TOP | NEXT

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。