

うたってポン

彼にとって宝物のような夜になったという。

私にとっても、忘れていた何かを思い出させてくれた、
大切な宝ものを見つけたような、そんな夜でした。


柳川、ムトー商店で行われた平井正也「うたってポン」
ご来場いただいた皆さん、来たくても来られなかった皆さん。
そして平井くん、ムトーさん。ありがとうございました。

すべての人に感謝致します。

2011121018330000.jpg

お昼の1部2部はノーマイクでハコの鳴りを最大限に活かしてやりました。
つまりはムトー商店の雰囲気をそのまま音にして聴いて貰ったという感じ。

子どもたちもたくさん来てくれました。

ipadに仕事で使う子ども用のプリキュアとかゴーガイジャーとか
コッシーとかの音源が入っててよかった。
雰囲気作りに少しは役に立ったんじゃないかな。

第3部はその夜を楽しみにしてくれていたお客さんでお店の中は満杯。

しかし平井君の喉は限界で、彼のセールスポイントである高い声が
ほとんど出ない状態。それでも全身全霊で伝えようとする姿は
お客さんに伝わったんじゃないかなと思います。

私もマーガレットズロースを含め、彼のステージはたくさん見たけれども
思い出に残るステージになりました。確実に心に響いたよ。


お客さんで来てくれたニコパンさん(パン屋さん)とも
知り合いになれたし、この日の出会いを大切にしたいと思います。


最近、イベントの規模が大きいとか小さいとか、アーティストが誰とか
集客が多いとか少ないとか、そんなことを気にしすぎていたんじゃない
んだろうか?

ムトー商店でのあの空間は間違いなく最高のものだった。

もちろん私たちも最高の夜にするために、出来るだけの準備は
するんだけれども、すべてはお客さんのためにやること。

ライブが終わった後のみんなの笑顔を見たら、疲れなんて
すべて吹っ飛ぶもんな。


素敵な笑顔で溢れたあの夜を忘れないようにしよう。

次回、平井君天使の声ライブに期待しましょう!

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

憎悪

2011120821110000.jpg

怒ってるんですよボカァ。

柔道の内○は何とも運が悪k....。

いやいや、そんな下世話なことはどうでもいいとして
ミルクからセシウムが検出されたことよりも、そちら
の方が報道が大きいってどういうこと?

赤ちゃんが飲む、いや赤ちゃんしか飲まないものは
ちゃんと検査してくれるだろうとか、人間としてやって
くれてるだろうとか、今の日本に期待するのはもう無理なんですかね?

この期に及んでまだ金ですか?

分かっていたとはいえ、子どもへの対応だけはと信じていたんですが。
未来よりも、目の前の自分の欲かよ。

この信用はもう取り返せないよ。

そう、1回無くしたものは取り戻せない。

バレてないと思っているのは自分だけで絶対バレるもんなんだ。
取り繕うくらいならば最初からしなければいい。


フライヤー作りながらハードコアの夜。
それで神経がたかぶっているのだろう。

しかし1984年1月のZOUOのリアルが耳から五感を刺激する。
私たちのリアルはこのまま荒んでいくだけなのだろうか?


まずは自分だ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

SMILE

12月にしては温かいので師走という感じがしないですね。
もうずっとこんな感じなのだろうか。

2312052237-2.jpeg

職場のイルミもやはり寒くならないと感じが出ないなぁ。

ただ年末の風物詩、忘年会は行われるわけですが
一発目の消防団のヤツで早速記憶をどこかに忘れてきたみたいです。

某cafeに立ち寄って話したみたいですが、全く覚えていません。
マスターからおっぱいとか触られていたらどうしよう...。

2312052237-3.jpeg

ラフィンのPonさんが載ってるPoundsもようやくゲット!
いつも通販でお世話になってるMISERYさんから送って貰った。
あとはWOW WOWで放送された”ラフィンノーズという生き方”を
どうやって手に入れるかやな。

ラフィン最近ゴリゴリいってるなぁ。スゲースゲー!!


胸につっかえていたものも話し合いで解決したし。
12/16は今年最後のイベントRECONOMYで締めくくります。

最高に笑って新年を迎えよう。

Smile for me,Smile for you
あなたが あなたがまぶしいわ。

2312052237.jpeg


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

明日に果てはないぜ

11132234.jpeg

柳川に新しくできた四川料理の「川龍」美味いし安い!
飲んだ後に仕事しなくてイイなら最高だったのに・・・。

職場よりブログ更新。


本日をもちまして「第一期」LETHOTを解散しました。
スタッフのみんな本当にありがとう。また必ず集まりましょう。

不器用というか、天の邪鬼なのでダメだと思ったら
ダメな性格なのです。誤魔化しながらは絶対に出来ない。

自分、不器用ですから・・・。

pranaの開店から物理的な仕事が忙しくなると思い
それを手伝ってくれるスタッフが欲しいなと思って募集しました。
入れ替わりがありましたが、今日まで5人で頑張ってきました。
本当に感謝しかありません。

ただ、「何のために音楽イベントをやってるんだろう。」

そう考えるようになっていました。
まぁ弦ちゃんが生まれたのも原因の一つかもしれませんけど。

brown sugarのオーナーと今後のビジョンについても話し合いました。
新しいライブ形態。運営のやり方。でも最後に行き着いたのは

やっぱり音楽が好きで柳川が好き。
だからここでイベントをやっていくということ。

原点に戻りたいなと考えたわけです。

その核の部分を明確にして、またLETHOTは走り出します。
この気持ちに賛同してくれるスタッフも募集すると思います。
今までのスタッフが戻ってきてくれるのも嬉しいし、
新しい人も大歓迎です。

それはまた後日。


11月後半から12月。
そして新しい若い人たちのイベントも含めやっていきますので
是非是非、柳川に遊びに来て下さい。

まずは11/23の東京ローカル・ホンク/Yasei Collective
そして11/29のbirdのライブをヨロシク!!

明日を狙え!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



パンクスやロックキッズだけではなく、
ロックを聴かない人にも是非読んで欲しい1冊。

続けるということはなにか?
壁にぶつかったときに読んで欲しい。

現役最高のパンクバンドが赤裸々に話すインタビュー集。

「これしか出来なかった」
「こうやっていくしかバンドを続けてこられなかった」
「このままたった十度の角度でもしぶとく行ってやれ・・・」

これを言えるバンドがどれだけいるか。

素晴らしい名著。勇気もらえるわ~。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

崩壊

講演会とかセミナーとか大嫌いだったんです。
とにかく眠たくなるの。時間も勿体ない気がしてたんですよね。

無理矢理「行かされて」聞いても意味がないしね。

最近は時間が合えば色んな講演会を聞きにいっています。
今の私はやる気に満ちあふれているからね。

そして、ほぼ100%の確率で号泣しています。涙腺崩壊。

今日は内田美智子先生の子育て講演会に行ってきました。

始まってすぐのスライドショーから号泣。
危うく嗚咽を上げるところだった。

完全に肩はプルプル揺れていたと思う。

最前列に座っててよかったー。

子どもが生まれたばかりだから余計に心に響く。


たくさんの人に聞いて欲しいな。


2011111220310000.jpg

録画していた松本人志大文化祭を見る。

映画イベント終わりで野見さんが号泣。
弦ちゃんと嫁が先に寝て、一人部屋にて号泣。

あんな拍手喝采ってなかなか経験できないもんね。
おめでとう。おめでとう。

松ちゃんの映画とかコントとか、単なるお笑いじゃなくて
もう感じるモノなのかもしれないな。

分かりやすいのはもうやり尽くしたから
自分で感じ取れよ。みたいな。

凡人の私には分からないけど。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




朝リーディングの最初は千田 琢哉先生の
「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」
をブックガイドにして本を買い漁ってました。

聞くことの大切さを痛烈に感じます。
これ読んで良かった~。オススメ!

今日の日記ならば内田美智子先生の「ここ」とか
「いのちをいただく」の著書を紹介するのが一番なんだろうけど
まだ読んでないんです。

残念。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PREV | TOP | NEXT

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


