スポンサーサイト


宮崎あおいと田原トシちゃんの笑顔

2010110222080000.jpg

宮崎あおいの1001のバイオリンはどうなのか?
そんなことはもうどうでもいいのだ。

何もかもを吹っ飛ばす爆発力を彼女は持ってる。
私は持ってない。ただそれだけのことだ。

広末涼子が歌ったら・・・。いかんいかん、世の中にタラレバもない。


体の具合が悪く今日は胃カメラ、MRI、レントゲンのフルコース。
今週は安静週間だなこりゃ。

昨日ももちろん安静日。念願のブルーハーツボックスを見る。
家でテレビをゆっくり見る時間なんて最近なかったからちょうどいいかも。

しかし隣で奥さんがつまらなそうな顔をしていたので

「もう寝たら?」

というと

「わたしゃ21:30に寝らやんとかい!小学生かよ!!」

とのこと。
確かに子どもじゃないんだからね。

気まずいながらもDisc1の初期ブルーハーツを見る。

うわぁ尖ってるなぁ。メンバー全員尖ってる。
テレビ初登場のインタビューなんてトゲトゲだ。

そして夜のヒットスタジオ初登場!名曲リンダリンダ。

「一生懸命やります」なんて歌う前に言ってんたんだね。
そして熱のこもった下手くそな演奏。しかしそれは初期衝動そのもの。

間奏に入ったときに他の出演者が座ってるひな壇をカメラが抜く。
そこには爆笑している田原のトシちゃん。


今でこそ暴れながら歌う人も沢山いるが
当時のヒロトには度肝を抜かれたもんだ。

でも笑っちゃうか~。


新しい表現方法、新しい力が出てきたときに
私も笑っちゃうだろうか?

今までの自分の中にないものを目の前にしたとき
自分の方法論で押さえ込むのか?

私もトシちゃんみたいにアハハハハって心のない笑いをしてるんだろうな。

全身全霊で歌っているヒロトを見てそんなことを考えちゃった。
このごろ感傷的になる事ばっかりだったからかな。

たった30分弱で深く深く考えた。しかし人生に意味を持つ30分。




隣で奥さんはもう完全に熟睡していた。

はやっ

奥さん、まだ22:00前ですよ。


小学生かよっ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


