スポンサーサイト


嫌われ上手

2010102919300000.jpg

 誰からも愛されたくて
 誰からも必要とされてて
 誰にでも笑ってみせて
 誰からも愛されてなんかない
 なるほどねなるほどね
 でもまだそれほどイヤではないから
 続けててもいいことも
 たまにはあるからやめないでもいい
 取り急ぎ毎日は過ぎてく

 私はここにいるのにどこにもいない
 私はここにいるのにどこにもいない
 その場その場でいい顔するのはもうやめてよ
 みんなにチヤホヤされるように前に進みたい

            (嫌われ上手/島崎智子)
 
仲間と激論5時間。
今日は一歩も引きたくなかった。

あぁまたか。伝えたいことが伝わらない。まぁいつものこと。


帰ってきてペルー対アルジェリアのバレーの試合をボーッと見てた。
観客も少なくレベルも低い試合だ。
そういえば中学の頃からなんとなく続けているバレーボール。
今でもソフトバレーをやっている。審判じゃなく選手ね。

たぶん好きなんだろうね。意識はしたことないけど。
好きとか嫌いとか考えたこともない。自然な感覚。
そうただただ自然な感覚。

そういえば今日は仕事終わりで何もない夜かと思っていたのだ。
ブルーハーツのDVDボックスでもたっぷり見てやろうかと思っていたのに。

なんだよ、好きなんだよしょうがないじゃないか。


そんな自然に好きってどういうことなんだろうか?
何がきっかけで何があってそんなに大好きになったの?
みんなにいろんな好きあるからね。一概には何も言えない。

でも好きなこと、好きになりたいもの、好きになりたい人に
もう嘘をつくのだけはイヤなんだよな。

長老が音楽に真摯なのもそういうことだと思う。
どう思われても好きなんだからしょうがないものね。
私は音楽に嘘をつかない長老が大好きだ。
出会ってまだ過ごした時間は短いかもしれないけど
そこに嘘がないことだけは分かる。

長老、音楽で柳川は変わるってまだ本気で思ってますよオレ!


LET HOTに新しい仲間が増えました。
このタイミングかぁ。今日のこのタイミングかぁ。
ありがとう。私はあなたといっしょにやれることだけでうれしい。
頼りない私についてきてくれるスタッフに幸せをもらってるなぁ。

心からありがとう。


よし、本気で好きになるためにアジャスト(修正)します。
だっていろんな人を本気で好きになりたい。


って酔っぱらってると何が言いたいのか途中で分からなくなるよね~。
でもこの気持ちが冷めないうちにこの日記を書きたかったのさ。

アツい気持ちのまま、さぁ寝ろ寝ろ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


