

クリエーターズマーケット vol.4 出演者紹介

l_02b64cc12d9f4861b404f0a5b0e88984.jpg

■□ Jaaja (名古屋) ※ 10/16・17 出演

音楽や詩の分野で活動する長谷川雄一とイラストレーターであ
る野端久美之によるユニット。名古屋・覚王山でカフェ「喫茶Jaaja
」を経営しながら、絵や音楽、手作り雑貨制作などで個展、演
奏会を全国で行なっています。
バンドには、いずれも雑貨作家でもあるポコシュカ(アコーデ
ィオン)、dogo(トランペット)が主要メンバーとして参加。手
作りのかぶり物や衣装を身につけ、遠い異国の民謡のような、
ガチャガチャガラクタみたいな賑やかで少し寂しい演奏をしま
す。先日、半年にわたるヨーロッパ・ヒッチハイクツアーより
帰国しました。



event2010_nanakoga_1.jpg

■□ ななこが (佐賀) ※ 10/16・17 出演

佐賀で結成。
印象的な言葉とメロディを持つ自作の曲に加え、民謡、童謡、
唱歌等も唄い、独特の歌声とギター、三線等でどこか不思議な
「ななこが」の世界を作り上げる。ライブハウスをはじめ寺社
仏閣、酒蔵、遺跡、学校、公民館、はたまた道端…と場所を選
ばず各地で活動中。佐賀市のお寺「願正寺」でライブイベント
【てらおん】を毎月主催。



DSCN0662.jpg

■□ vic bongo ※ 10/16 出演

1989年結成。福岡・柳川を拠点に活動中。スカをベースにレゲ
エ・ソウル・ブルース・ファンク・ニューオリンズなどなどご
ちゃまぜvic bongo musicをお届けします。



c0195854_0314598.jpg

■□ フーミン・ワンマンバンド ※ 10/16・17 出演

ドラムを背負って、ギターを弾き、カズーを吹く。両足、両手
、ひじ、全身を使って沢山の楽器を同時演奏する独りマーチン
グバンド大道芸。出張大道芸人、どこでも行きますワンマンバンド。



DSC_01199.jpg

■□ 柳川エイサー響会 ※10/17 出演

私たちは柳川エイサー響会と言い、地元柳川を中心に活動して
います。
この九州クリエイターズマーケットももう三度目の参加となり
、覚えておられる方もおられると思います。
沖縄の太鼓エイサ-で、地元を盛り上げていこうと結成し、七
年の時が過ぎました。
結成当初は若干5名だったのですが、今では下は2歳から総勢
50名余りとなりました。
こうして知り合った皆様の心に沖縄の音色が響きますように、
願っています。
それでは、私たちの演舞をご覧ください


入場無料でこのメンツ。絶対楽しいですよ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


