

厳格?幻覚??

あらあら、酒乱のTonさん披露宴の司会ですって?
昨日もイベントで何かやらかしたらしいわよ?
2次会じゃなくて披露宴の司会でしょ?ご両親も来るんでしょ?
指定文化財の御花の大広間でしょ?

大丈夫かしら?あんなのに任せて・・あんなのに任せて・・・あんなのに・・。



はぁ、絶対悪口言われてる。
チンロックのことがUSTでバレてる。

PA機材、DJ機材をセッティングしながらも気が重い。
いっそのこと開き直るか、酒乱ですけど何か?って。

それが出来るんならこんなに太ってない。
いろんな事から逃げるためのお酒がどれくらい
腹の中に入ってると思ってるんだ。

なんてウダウダ考えていても時間は無情にも過ぎていく。
開場1時間前だけど司会進行も挨拶も考えていない。

スタッフがビールを飲み始める中、私だけ必死に台本作り。
もう何も聞こえない、頭に入らない。

開宴時間。

腹を決めて始めの挨拶。そして新郎新婦の呼び込み。

ギリギリ噛まずに言えた。なんだこの緊張感。
素人が司会やっていいレベルじゃないぞ。

とにかく乾杯。そこまで行けばなんとかなる。

主賓の挨拶おわり。

よし、なんとか滞りなく乾杯までたどり着いた。さすがオレ。

乾杯後も段取りを考えているのであまり飲めない。でもメシは喰う。
そんな人が頑張っている最中にみんなが泥酔暴走開始。


ウエディングケーキに群がる。

2010092018210000.jpg

もちろん新郎新婦の顔にベチャ!お客さんにもベチャベチャ!

2010092018070000.jpg

天下の大広間で、ビールかけ・・・。オイオイ。

そして新郎新婦があの松濤園の池にダイブ。
この庭を見るのにお金がかかるのよ。

しかもワイヤレスマイク持ったままかよ~。

2010092018350001.jpg

そんなこんながあったけどなんとか両家並んで挨拶。
そして最後の大仕事、司会者の結びの挨拶。

「えー、宴もたけなわですが・・・。」

ってなんでそこでオレのズボンを脱がすのか!
まさかのパンイチ。しかし私は大人だった。

「こんな大事な舞台ですのでシャツだけは入れさせて頂きます。」

パンツの中にシャツをイン。
ナントカ笑いで乗り切った。つーか結構ウケたなこれ。

しかし泥酔者達がまたもそこからパンツアウト。

パンツイン。

パンツアウト。

パンツイン。

パンツ・・・。

「あーしからしか、お前らも全員帰れ!これにて解散!!!!」

これが最後の挨拶に・・・。


あぁ、私の最後の挨拶が。必死に考えた私の挨拶が・・・。


おい、柳川の酔っぱらい達に告ぐ。
大人のマナーを守りなさい。酒は飲んでも飲まれるな。だぜ。

ったくもう。




2010092020290000.jpg

そして、もちろん帰るはずもなく2次会でフィーバー。
溜まっていたものは全部出さんとね。

また飲んだね~飲んだよ~~。

ねぇ皆さん。こんな場所に住んでいるのです。
私は普段はとても大人しい動物なんです。

環境です。全ては環境がイカンとです。


これからは泥酔していても
是非あたたかい目でみてやってちょーだいっ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


