スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳格?幻覚??

あらあら、酒乱のTonさん披露宴の司会ですって?
昨日もイベントで何かやらかしたらしいわよ?
2次会じゃなくて披露宴の司会でしょ?ご両親も来るんでしょ?
指定文化財の御花の大広間でしょ?

大丈夫かしら?あんなのに任せて・・あんなのに任せて・・・あんなのに・・。



はぁ、絶対悪口言われてる。
チンロックのことがUSTでバレてる。

PA機材、DJ機材をセッティングしながらも気が重い。
いっそのこと開き直るか、酒乱ですけど何か?って。

それが出来るんならこんなに太ってない。
いろんな事から逃げるためのお酒がどれくらい
腹の中に入ってると思ってるんだ。

なんてウダウダ考えていても時間は無情にも過ぎていく。
開場1時間前だけど司会進行も挨拶も考えていない。

スタッフがビールを飲み始める中、私だけ必死に台本作り。
もう何も聞こえない、頭に入らない。

開宴時間。

腹を決めて始めの挨拶。そして新郎新婦の呼び込み。

ギリギリ噛まずに言えた。なんだこの緊張感。
素人が司会やっていいレベルじゃないぞ。

とにかく乾杯。そこまで行けばなんとかなる。

主賓の挨拶おわり。

よし、なんとか滞りなく乾杯までたどり着いた。さすがオレ。

乾杯後も段取りを考えているのであまり飲めない。でもメシは喰う。
そんな人が頑張っている最中にみんなが泥酔暴走開始。


ウエディングケーキに群がる。

2010092018210000.jpg

もちろん新郎新婦の顔にベチャ!お客さんにもベチャベチャ!

2010092018070000.jpg

天下の大広間で、ビールかけ・・・。オイオイ。

そして新郎新婦があの松濤園の池にダイブ。
この庭を見るのにお金がかかるのよ。

しかもワイヤレスマイク持ったままかよ~。

2010092018350001.jpg

そんなこんながあったけどなんとか両家並んで挨拶。
そして最後の大仕事、司会者の結びの挨拶。

「えー、宴もたけなわですが・・・。」

ってなんでそこでオレのズボンを脱がすのか!
まさかのパンイチ。しかし私は大人だった。

「こんな大事な舞台ですのでシャツだけは入れさせて頂きます。」

パンツの中にシャツをイン。
ナントカ笑いで乗り切った。つーか結構ウケたなこれ。

しかし泥酔者達がまたもそこからパンツアウト。

パンツイン。

パンツアウト。

パンツイン。

パンツ・・・。

「あーしからしか、お前らも全員帰れ!これにて解散!!!!」

これが最後の挨拶に・・・。


あぁ、私の最後の挨拶が。必死に考えた私の挨拶が・・・。


おい、柳川の酔っぱらい達に告ぐ。
大人のマナーを守りなさい。酒は飲んでも飲まれるな。だぜ。

ったくもう。




2010092020290000.jpg

そして、もちろん帰るはずもなく2次会でフィーバー。
溜まっていたものは全部出さんとね。

また飲んだね~飲んだよ~~。

ねぇ皆さん。こんな場所に住んでいるのです。
私は普段はとても大人しい動物なんです。

環境です。全ては環境がイカンとです。


これからは泥酔していても
是非あたたかい目でみてやってちょーだいっ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。