

それは伝わってますよ

とにかく腹が減っていた。

平日15時。月曜日の定休日に私と嫁は振り回されていた。
親のカタキみたいに月曜日に休まんでも・・・。

朝から何も食べられなかった嫁は口がポッカリ空いている。

しかし久々の平日のランチ。
ちょっとリッチにいきたいなという中流意識。

うどん? ノンノン。
モスバーガー? ノンノン。

それは庶民の食べ物。


この時もう頭は回っていなかったんだろう。
何も考えずに通りすがりのハンバーグ屋に入った。

お客さんは他に一組。あとお孫さんかな?
宿題をしている女の子が1人。

席に着き、メニューを見るとオーダーストップしていますとか
値段訂正のシールを貼り付けまくってある。

あら?やっちまったか??と思ったが
とにかく腹が減っていたのである。

サラダバーは確実に食べたい。
贅沢に昼から生ビールも飲みたい。
その欲求のみで精神状態を保っていた。

オーダーそして生ビールが到着。


・・・いきなりの小バエ入り。


麗らかな平日のランチがいきなり崩壊。
が、耐える。感情を爆発させない訓練をしてるんだ。
他のお客さんに気がつかれないようおばちゃんに伝える。

無言にて撤収。

そしてほとんど泡のないビールが到着。
「掃除してるんですけどねぇ」って。

これもしかして泡と小バエだけとっただけじゃ・・・。
そんな恐ろしい妄想が頭をよぎる。

そしてスープとサラダバーのお皿が到着

2010083015570000.jpg

「サラダバー2杯までです。」
え?まさかの事後報告。

スープは流石に業務用の缶入りだから問題ないだろうと一口。

味がしない。この薄さはまさかみ、水増し・・・。
いや、ハンバーグだ。ハンバーグがまずいところを私は知らない。

だってHotto Mottoのハンバーグなんてメッチャ美味しいよ。
人類が何千年とおいしさを研究してきたハンバーグ。
大人から子どもまで大好きである。

ソース登場。

2010083015400000.jpg

もう、器から汚い。

しかも一番右は梅ソース。

2010083015530000.jpg

チャレンジ精神は認めよう。
サラダバーのドレッシングにカレー味もあったしな。

でも、ここまで来たらネタだ。梅ソース行かなきゃ男じゃない。

2010083015540000.jpg



・・・もう、何もいえねぇ。

サラダバーも1杯が限界。
だってもういつの野菜か信用出来ないんだもの。

渋谷駅の高架下のつけ麺屋。
あの腐った味のしたナントカ丼以来の敗北。


不味い飯屋が潰れないってなんか魔法があるのかね?
もうトイレも怖くて行けなかった。

あれは、もう潰れるんなら潰れてもいいと思ってやってるはずだ。

あのね教えてあげよう。

そういう諦めの気持ちとかお客さんを大事にしてない気持ちとか
全部伝わってきますよ!


ちなみに店の名前は秘密にしておきまーす。

誰かこの魔法にひっかかりやがれ!!


3,850円。やっぱムカツクー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


