スポンサーサイト


彼女について私が知ってる2,3の事柄

img906.jpg

島崎智子
ニックネーム「こっちゃん」
嫌いな物「マヨネーズ」

あと、ものすごいライブをするミュージシャン。

Youtubeを貼ろうかなと思いましたがやめました。
彼女のすばらしさがちゃんと伝わらないとイヤだから。

彼女のアルバムについてのコメントを
ふちがみとふなとの純子さんが書いたものがすごく好きなんです。

アルバム「姿」ライナーノーツより

見ず知らずの若い、可愛らしい女性に突然
胸の内にあるドロドロも含めた
様々な感情をぶちまけられたら
このCDは実は、そんなアルバムです。
しかし不思議なことに、まっすぐ届けられる
彼女の言葉に耳を傾けるうち
いつのまにか一緒に泣いたり笑ったり、
あるいはなんだか、これでいいのだ、
なんて思えたり
最後には自分の歌にも聴こえてきたりして
気がつけば繰り返し、聴きたくなっているのです。
今までになかった新しい歌。そしてすごい才能。

渕上純子(ふちがみとふなと)


去年の2月、JUKE JOINTでのライブ。

2曲目 置き手紙
3曲目 穴ぼこ

この2曲でもう動けなかった。
お客さんで泣いている人もいた。

それからあっという間にラストの曲。

後から東京に帰った彼女に聞いた。
ラストの曲はなんていう曲ですか?

dessin(デッサン)

すごい大切な歌になった。
この歌がずっと耳から離れない。

マーガレットズロースの平井君が言った。
出番前は集中していて、そんなに心を許すことはない。
でも、うるっときてしまったと。


そんなライブを体験してみませんか?



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


