スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのアツい感じ



夏になったらハワイアンレゲエとビール最高。いやいやもう最高やね。
あとハードコアパンク+カレー(クーラー無し)今年も絶対やる。

ハードコアカレーは1年に1回でいいけど。


昨日はJCの委員会(大イベントの話し合い)に出席してきました。
私は初めての出席でまた初対面の人もいる中、ガツガツ参加してきました。
だって私には3年しか時間がないからね。

一つのイベントのための話し合いなんて何年ぶりだろ?
あぁこんな感じだったなって思いだした。

なつかしい。そしてこのアツさもやっぱりいいねぇ。


話し合いの最中もなんだか思い出の中に浸っていた感じ。
あ、そうそう、こんな話し合いしてたなって。


私がずっとイベントをやってきてひとつだけ思うのは
全て自分との戦いだっていうこと。

もちろん自分のやりたいことはある。これが一番最初に来るのは当然。
しかしお客さん目線に立ててるかどうかが問題。

自分の欲を客観的に見ないとお客さんにその気持ちがバレる。
でもやりたくないことはしたくない。

このバランスがその人のセンス。

例えば、私はpranaで使うファイヤーキングというマグカップを飾る
ツリースタンドを買っていた。(可愛いのよこれが)

しかしスタッフは邪魔だという。

もちろん私が決定権を持っているので置くのは簡単だけど
お客さんからしてみたらどうだろうかと考えた。

いらねー。(今回は・・・ね)


■ 私が置きたい気持ち
■ スタッフの仕事がやりにくいということ
■ お客さんにとって必要かということ

1勝2敗(もしくは1勝1敗1分け)みたいな感覚かな。
譲れないものももちろんあるんだけどね。

まぁ結局は誰のために、何のためにやってるのかってことか。

そして一人じゃ何も出来ないってこと。
何をしても誰かに助けられてるんだよね~。

芯がブレないためにはこれをずっと念頭に置いておくことが
大切なんじゃないかな?


九州クリエーターズマーケット。
もう今からワクワクしています。面白くなっていきそうですよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。