

おいらNEW AGEスクラム ガッツに満ちてるぜ



 おいBOYS 誰かにまちがってるって
 怒鳴られて ちぢんじゃって 意義なし
 ヘイ ボウズ オレたち
 肩で風もヒュー 切らなくちゃ
 希望も持たなくちゃ
 一致団結 誰がピンチ? おとすまで走れると
 勝ちたいと思わないか 思わないか?

            (オレたち/COBRA)

長老のところに行ってきました。
頭をパッカリ開けて手術していると思っていたら
それはしなかったみたいです。よかった。

頭の病気ですので今すぐ完全に元通りというわけにはいきませんが
通常の会話は出来る感じです。今はゆっくり治して、また柳川の
音楽シーンに帰ってきて欲しいと思います。

そんな状況にもかかわらず、彼はただひたすら
柳川コネクションのみんなのことを心配をしています。
今年予定していたシナリオがダメになって申し訳ないと。
早く退院してメンバーをしごかないといけないと。

その気持ちだけでうれしくてうれしくて。

しめっぽい話は今日で最後です。
その最後に私が大切にしている彼からの言葉を紹介させて下さい。


 若いメンバーには心から伝えたい事があるんだ。

 皆があんまり知らないような古いソウル・ミュージックばかりを
 演奏したわけだけれど、皆が知らない「広大な音楽の海」には、
「まだ見ぬ宝の山」が沢山あって、ぜひ積極的にそんな音楽を体験
 して欲しいという事。

「目には見えないような小さな穴」でも無数に集まれば水漏れして
 しまうのと同じように、たった1小節、たった8分音符一つのニュ
 アンスの丁寧な積み重ねに対する執念が、「音楽的向上」の原動
 力だっていう事。

バカだと思われても、お客さんが誰ひとり気がつかなくても
機材が重くても、搬入・撤収するのが面倒でも、その人たちが
奏でる音を最高の状態で届けたいと思うようになったんです。

まだ自分ひとりじゃ何も出来ないけど。

今からがまたスタート。
36歳おっさんガッツに満ちてるぜ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


