

リンゴをかじると血がでませんか?

昨日帰ってきて日記に追記した記憶が全くなかった。
飲み過ぎないように気をつけているのですが・・・。

しかし地元のラーメン屋 通称「しんじげ」※ しんじの家という意味ね。
ここのスナズリは最強なんです。ビールにこれほど合う物はない。

秘伝のたれで甘辛く蒸して焼いたスナズリをビールと一緒に喰らい
そして最後に残ったタレにごはんをぶっ込んで腹に入れる。

moblog_e0d26ebe.jpg

これを

moblog_ce0eb51f.jpg

こうである。(隣は友達が食った焼きめし。これもうまい)


次の日は完全にお腹がゆるくなり、おしりがヒリヒリして
口からは猛烈なニンニクの香りが漂う。
ブレスケアを何粒飲もうが関係ないのである。

そんな豪快な漢の料理とビールはもはや麻薬だ。
アルコールを止められるわけもなく、我々の記憶は遙か彼方に飛んでいく。


しかし毎日毎日アルコールも程々にしとかにゃヤバイぜ。
なんて思っていたら体はちゃんとサインを出してきました。

歯が痛い。しかも治療済みの箇所。今回はすぐに歯医者に行きました。


先生はあぁこれは歯周病ですね。口臭がかなりすごいですよと。

 言えない言えない言えない言えない言えない言えない言えるわけないよ
 まさかまさかまさかまさか歯医者の前日がニンニクナイトだっただなんて。

笑いを必死にこらえて

私、一応毎日歯間ブラシで歯を磨いておりますの。
歯周病や歯槽膿漏ではないんじゃないかしら?と伝えたところ顕微鏡で検査。
先生もビックリの歯周病菌ほぼゼロ。ホホホホホ。

オラ!しんじげのスナズリなめんな。12時間は部屋中臭いぜ!
会う人会う人「うわ、昨日何食べたと?」って言われるぜ!
歯周病の臭いと比べるなんておとといきやがれってんだい!!!


と思ったのもつかの間、歯にひびが入っていてバイ菌までも入っていて
来週抜歯だと・・・。差し歯入れる金なんてないぜ。

サヨナラホームラン打たれた気分。


とまぁ気分も沈んでいますが、仕事も忙しいのでございます。
まだ職場なんですが、明日7時集合。

それまでに書類も終わらせないといけない。




エクセルなんでWindows7でのお仕事。
イベント関係のメール返信も溜まっております。もう少しお待ち下さい。

あぁ終わったら飲みいこ。当然しんじげでニンニクナイト。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


