スポンサーサイト


ビンクスの酒



 ビンクスの酒を届けにゆくよ 海風 気まかせ 波まかせ
 潮の向こうで夕日も騒ぐ 空にゃ輪をかく鳥の唄


ブルックが双子岬でラブーンが待ってると分かって泣く場面は
何回見ても感動するね。
この時に昔から海賊が歌っているという「ビンクスの酒」
という歌が出てきます。このピアノがまたいいんだ。

そして、その伴奏にのって

 「辛くない日などなかった、希望なんか正直見えもしなかった。
  でもね。私、生きててよかった、本当に生きててよかった。
  今日という日がやってきたから。」

号泣。

えぇビデオに撮ってたワンピースの話です。
そんな感じで日曜日の朝を迎えました。すがすがしい朝です。


昨日は久々職場の仲間と飲みに行きました。
若い人たちと向き合うこともだし、自分の仕事のあり方
いろんな事を考えちゃうね。

でも根本的にすべてに一生懸命じゃないと伝わらないね。
仕事がぬるい人がバンドやってもぬるい音しか出ないと思う。
趣味とはいえイベント、その他の活動なんかを本気で出来ない人の
仕事なんて信用できないでしょ?

でも出来ないんだよね~これが。

今いろいろ考えてもしょうがないから、自分の仕事をはやく終わらそ。
そうしないと何も始まんないや。


 ビンクスの酒を届けにゆくよ 今日か明日かと宵の夢
 手をふる影にもう会えないよ 何をくよくよ明日も月夜

 ビンクスの酒を届けにゆくよ ドンと一丁唄お海の唄
 どうせ誰でもいつかはホネよ 果てなしあてなし笑い話


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


