

誰も知らないところで泣きたい【ロッカー荒らし顛末記 中編】

ロッカー荒らし顛末記 前編はこちら


9:00

目が覚める。

見られることのなかったエ○ビデオがそのまま流れていた。
喉はカラカラ。頭も重い。完全に二日酔いだ。

とにかく気持ち悪かったのでお風呂に入ろうと思い
9Fのカプセルから這い出てロッカーのある2Fへ降りた。

鍵を差し込んで回す。
ロッカーを開けようと引っ張ると「ガシャッ」という音がして扉が開かない。

・・・・

今、確かに鍵回したよな?

!!!

もしかしてこれ開いてたんじゃないの?

心臓がバクバクする。
おねがい、ただの鍵の閉め忘れであってくれ!!!

そう思いながら鍵を反対に回しロッカーを開ける。
バッグの中に財布もカード入れもあった。おぉ。

財布の中にはダブルファンタジーの時集めた打ち上げ代12人分や
antsの協賛金やらで8万以上のお金が入っていた。

頼む!!! 祈りながら財布の中身を見る。


千円札はある。
しかし1万円札が全くない・・・。

おい犯人、ならばいっそ全部持って行けや。
気付くのを遅らせようとしても、そんなんでワシは誤魔化されへんで。

次にカード入れ。

銀行とVISAカードがない。

SUICAとipodはある。
ipod買ったばかりで、なくならなくて良かった~。本当にそう思った。

そこからフロントに電話するも自分でもなんて言ってるか分からない。
警察に届けるときもなぜか半袖のまま交番に行った。極寒のまま30分。

ここ最近テンパリまくりだ。

防犯ビデオのチェック。朝の5:30に怪しい奴が映っている。
しかしハッキリと映ってないので断定出来ないらしい。

使えねー設備だなおい。なにそのハイテクマシン? 吠えない番犬かよ。

2枚のカード利用を止めてるときにはもうすでにお金をおろされていた。
被害金額20万円。恐るべき現代科学。恐るべき東京。

お風呂に入りたかったが、すぐに警察に来てくれと言われたので
頭ボサボサ、歯磨きもしないでそのまま交番へ。

午前中一杯調書作りにかかった。

吉祥寺もパー。御茶ノ水もパー。


セピア色に見える渋谷の街をトボトボ歩いた。



しかし地獄の釜のふたは簡単には閉まらない。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


