

ダブルファンタジー【2月1日】

2010年2月1日 18:14

平井くん、島崎さん、マーガレットズロースのマネージャー竹ちゃんが
西鉄柳川駅の階段を下りてきた。

他のお客さんと一緒にアーティストがあの階段を下りてきて
それを見つける瞬間がすごく好きなんです。
デートの待ち合わせの時の気持ちにすごく似ている。

まずは挨拶もかねてラビスタでお茶。
島崎さんとは初対面だったけどすごく話しやすかった。
関西弁でもちょっと古い、おじいちゃんおばあちゃんが話す感じのやつなんだって。

柳川弁の「のも」「かんも」と同じ感覚かな?

そして次の日の朝の部ライブ会場、某保育園にてリハーサル。
本当はこの時間を使って夜の部のスタッフパスやらエレクトリック・イールの
セットリストやらを準備するはずだったんだけどリハに見入ってしまった。

これが後に悲劇をもたらす。毎回こんな感じだ。もうバカ。

でもそのリハを見る限りダブルファンタジーが相当ヤバイことになるって
予感がした。あの曲がこのアレンジか~って。

2時間ほどでリハは終了。腹が減って電池切れね。

いつもどこの店に行こうかと迷うんだけど、今回は私の家で奥さんと
お義母さんの手料理でおもてなし。これがうまいんだ。

久しぶり+初めてなので、話も弾みます。
鈴木明子選手のオリンピックを決めたスケーティングを見たり。深夜に大喝采。
しかし青木の腕折りのビデオ見せたら静まった。まさに話の腰を折った。真也のバカ。


次の日は10:30からライブ。声を出すのもきついと思います。
なのでゆっくりお風呂に入って就寝。

ここから本当のツアーが始まります。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


