

ダブルファンタジー【プロローグ】

※ 今回はあえて写真は使わず文字だけで伝えたいと思います。
  長文になりますので何日かに分けます。


たぶん一生イベントやめられないな。
そんな風に思うイベントをやってしまった。

私みたいな、そこら辺のおっさんが踏み入れちゃいけない場所に入ったような。
ここに入ってしまったらもう後戻りはできませんよって言われたような。

本業じゃない、趣味の範囲だからっていう逃げ道はもう作らない。
覚悟は決まった。素人のイベンターで上等じゃないか。
本当にこれしかできないと思ったし、やりたいことはこれなんだ。


そして全ては、なるようになってる。


2009年の10月の終わりくらいだったかな?
免許更新の会場で今回の柳川イベント会場「太陽のキッチン」の
オーナーKさんにバッタリとあった。

竹原ピストルさんの仕立屋ライブを見に来ていただいていて
その話の流れから「今度ウチの店も使っていいですよ」と言ってもらった。

まさにグッドタイミングでちょうど平井くんのライブが決まっていて
会場を決めている最中で、即決で会場としてお願いした。

満席で70名ほどの大きな会場。

ずっと温めてきたことをやろうと思っていた。
それは柳川で新しいバンドを作るということ。

見た人が親しみやすく音楽を聴く入り口のような、
そしてあの人たちと仲良くなりたい、話したい、
そして音楽活動を始めたいと思えるようなバンド。

MIYOKAYOの二人。ヤナガワサウンドシステムのタロウちゃん。
そして柳川の長老Wizardの4人にお願いした。

みんな社会人、初めての4人組。
ある時はカラオケボックスに機材を持ち込んで、
そしてある時は寒い倉庫の中で震えながら・・・。
明らかに全員無理しているのが分かる。

でもその先に必ず何かあると信じて2/2の初ライブに向けて走り続けた。


【つづく】


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


