スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トウキョウX

いや~休日らしい休日は久しぶりだったかも。
やっぱり外にも足を向けないといけないね。

大分の温泉に行ってきたんですが、その帰りに大学時代のバンドの相方
そう、仕立屋ライブでオープニングアクトを飾った櫻井ケンイチロウ氏
のところに遊びに行ってきました。

昼からビール飲んで、噂のトウキョウXという高級豚肉のしゃぶしゃぶ、とんかつ
ゴマサバにマテ貝酢味噌和え。完全に満腹中枢を破壊して家に帰ってきました。
Tonさん → 豚さん → トウキョウXにならないように頑張ります。
融点が低く口の中でとろけるような男にならないように。

20100124224800

朝倉の3連水車もずっと見たくてようやく念願が叶いました。
出来れば実際に動いているのも見てみたい。

20100124224753

彼の新居の方にお邪魔したんですが、
大学時代の一人暮らしアパートの部屋をモチーフにした書斎がありました。
相変わらずこだわるのが好きな男です。

学生時代にどれくらいの時間をあの部屋で過ごしてきたんだろ?
そのデザインの書斎で当時を思い出したということもありますが
お互いに人と向き合う仕事をしていますのでいろいろと話も弾みます。

もちろん音楽の話も。

私は一度、音楽活動をやめたんですが
(イベントを始めたのはその後だいぶん経ってから)
彼はずっとその情熱を持ったままだった。

そのことが私の音楽に対する情熱の種火を消さずに
くすぶらせ続けてこられ、今またこうして音楽のある場所に
戻ってこられた原動力なのかもしれません。


色んな音楽があって、色んなものを好きであっていいと思います。
何がどうだとかいうのはもうやめた。ただ楽しんでればいい。

そうしたら音楽のまわりに自然と人が集まってくる。そんな気がしてきた。
結局人間が奏でるメロディーだもんな。


そして自分がやるならなにか伝わる音楽がやりたいな。
それでいて説教くさくないやつw

年はどんどんとっていく。あっという間ですよ。
楽しく生きていくためにはどうすればいいか
もうそれしか考えなくていい。
そのためには何をやらなくちゃいけないかって考えたら
答えはすぐに出るんじゃない?


40歳までにしなくちゃいけないことが出来ました。
40歳からの私の人生もまったく楽しそうじゃないか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。