

今できることは何だ?

20100121191950

人に見えないところで何をやっているか、それに尽きるね。
後回し後回しの人生はそろそろ終わりにしようじゃないか。

脂肪のつくのを知らん顔して歩いて来たTonさんです。
ココまで来たらもう豚さんでもいいです。


エレクトリック・イールの練習風景。スタジオも自由な時間に使えないので
我々はカラオケBOXで練習します。ちゃんと許可は受けているのよ。
でもこういうの嫌いじゃないです。

急遽ブルペンボーカルを務めるようになったのは前に日記で書いたけど
そんなにあまいものじゃなかった。

まぁ大体のメロディーは頭に入ってるなと思って練習に挑んだんだけど
もうまるでダメです。三球三振。1R KO。オウンゴール。不浄負け。
今のままではバッピーにさえなれません。球拾いから始めます。

みんなちゃんと個人練習してきてスタジオに来ている。
バンドやっていればこれが当たり前なんだよね?
んじゃ、こんな良い人生勉強はないよ。
子どもには絶対バンドやらせるべきだ。
そんな法律をつくるべきだ。

どうせ、この子は体調が悪かったものですからって
親が出てくるんだろうけどさ。

練習してないからみんなについて行けない

練習が面白くない

練習を休む

練習に行きにくくなる

バンドなんて面白くない

バンドやーめた

不良とつるむ

でもたばこは吸わない

不良たちとスタジオに乗り込む

ギターにたばこを押しつける

大乱闘が始まる

蚊が居るな

もうオチが分かったでしょ?

ドンドン・・ドンドン「私だ開けてください」

「安西先生、バンドがしたいです・・・。」

本当にスミマセン。
無駄な時間をとらせました。反省しています。

いやいや、バカなことは置いておいて、個人練習というのは
自分との戦いだと思うんです。私はずっと後回しの人生を送ってきたから
エレクトリック・イールのメンバーが普通にやってきているのに驚いてます。
当たり前だろうと思われるかもしれないけど凄いなと思ってしまいます。

だって私そんなことすら当たり前に出来ねーよ。


今できることを全力でやる。
それが出来る人が一番凄いことに気がついた36歳。

もう一度スタートしようと思う気持ちに年齢は関係ないはず。
もう一度走り始め直そう。


よし、とりあえず今からちょっと飲みに行って景気をつけよう。
そこからがスタートだ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


