

オレたちの足下にしかオレたちの未来はない

20091129190921

今日夕食の時ビール2杯で結構酔った感じになってしまった。
完全に昨日のお酒がきいている。寝ても寝てもなんだか眠い。
そりゃあれだけ飲めばね。

昨日は柳川のDJイベントのお手伝いでした。

調子にのって飲み過ぎて、いつの間にか片付けが終わってて
いつの間にか家の布団に寝てた。それくらい気持ちのいい夜だった。


今回のイベントは若い子が初主催と言うことで色々と
苦言を呈してきてしまった。
別にその子が嫌いでも何でもなくて、やるならば全力で
やらなきゃいけんやろ?といったたぐいのこと。のつもり。

自分が動いた分しか返ってこないし
自分でやった分しか身にならない。

それを伝えたかっただけなの。

初めてやった野外イベント「BABY GO」が終わった後
仲間とステージ裏で流した涙は一生忘れられない。

そして今はあの感動をずっと探してるのかも。


いちばん怖いなって思うのは、それなりの準備で
それなりの気持ちでやってその結果に「これでいいよね」って
思い込んでしまうこと。

自分を騙しちゃうようになる。
自分に嘘ついちゃうようになる。
これって癖になっちゃうんだよ。

そんな人をいっぱい見てきたからそうなってほしくないなって。
そんな話をしちゃうと説教くさくなる。むずかしいね~。

口じゃなくて背中を見て分かって欲しいってずっと思っていたけど
まさか本物の汚い背中を見せることになるとは思いもしなかったな。
あれ店内が明るかったら見られたもんじゃなかったろうに。

気分が悪くなった人がいたらスミマセン。
それお酒のせいです。オレのせいじゃねぇ。

イベントが終わった後も続々と顔出しにきてくれた皆さん
本当にありがとう。ただ、何を話したかは一切覚えておりません。
でもうれしかった。

ひとりじゃ何も出来んとです。
みんながいるから楽しいことが出来るとですよ。

なんかずっと繰り返し叫んでた記憶がうっすらと・・・
「ゆっくりでいいよ、ゆっくりで」

ゆっくり足下に未来を作っていこう。


TOPの画像は13年間続いてこの前100回を迎えたイベント「ハイコレ」
そのハイコレ通信っていうミニコミ?の初回からの100回分。
膨大な熱量がこの中にはある。でも自ら主張しないあったかいもの。

その中にどうして続くのか?そりゃただ楽しいからって。

そう、それがすべて。
楽しみ方の違いはあれど楽しくなくちゃやらないよ。


私は自分が楽しむと言うよりも
人が楽しんでくれてるのを見るのが好きだなぁ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


