スポンサーサイト


ダニッシュ・ダイナマイト

20091125154042

デンマーク代表チームならぬ、同国の爆音ユニット
「YOKE&YOHS」を見てきました。もう昨日のこととは思えない。
だいぶん時間に流されてるな。

デンマークの兄弟と言ったらラウドロップ兄弟。
YOKE&YOHSは兄弟だったっけ?

彼らのライブを見に行くというよりも大牟田の熱量というかパワーというか。
底力を見にいっとこうと大牟田Club Fuji。

結果は言わずもがな。心から楽しんでるね。

もちろん首謀者の電卓君がいるからというのもあるんだけど
一銭めしやさんの存在がすごい。

彼らは「これをやる」「続けていく」っていうのがはっきり見えてる。

つまり「ブレない」ってこと。

やれることはこれしかないって。音楽を通してなにかを伝えるって
口には出さないけど断固たる決意が見える。ダンコ大牟田だ。


外側だけ見てる人には絶対分からないよ。
そこで何が起こっているのかアンテナを張らなきゃ、
自分の足で動かなきゃ本当のことは見えない。

イベントをやり続けてやっとそれだけのことが分かった。
それだけ分かるのに6年もかかっちゃったよ。

アンテナなんて今すぐ広げられるんだから
あなたも今日から広げてみませんか?


しかし・・・「言わずものがな」じゃなくて「言わずもがな」なのね。
これがいちばんの衝撃だった。

いや2907831のライブが一番の衝撃だったか。
あんな素敵なバンドが地元で仕事をしながらも存在しているっていうことが
すごくうれしい。

ゴールデンブラザーズももう一回見てみたい。


電卓は・・・またもや見られず。残念。

あ、ダニッシュ・ダイナマイトってサッカーデンマーク代表の愛称ね。
アズーリとかセレソンとかと一緒。

サムライ○○とかさ、○○ニッポンとかさ・・・なんかねぇ。
龍神ニッポンって・・・風神雷神がでてくるのも時間の問題か?
いっそのこと「ひょっとこニッポン」とかつくればいいのに。

たのむからリバーサイド柳川とかはやめてくれ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


