

ぬるま湯は気持ちいいだろ?

20091117175433


【Yahoo ニュースより】
勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か?

いや、本当にそうなんですよ。
子どもと友達付き合いって喜んでたりするの。
誰も何も言わないからそれでいいと思っちゃうんだろうな。

病院の待合室とかファミレスとかもうメチャクチャでしょ?
あれ子どもが悪いんじゃなくて大人が悪いんですよ。

つーかこんな事がトップニュースになってビックリ。時代といえば時代か。


伝えようとしないのよね。

昔は言葉じゃなく背中で伝わってたんだけど。
自分自身もそうやって教わってきたんだけどね。

伝える側が大事なことを伝えようとしないんだもん。
なにも良くなるわけないジャン。


自分が楽しければいい。今が楽しければいい。
そんなぬるま湯は気持ちいいだろ?

教えてもらったら、ちゃんと下のもんに教える。
先輩から奢ってもらったら、後輩に奢ってやる。
大学の時にイヤっていうほど教わったよ。背中で。

自分のところで絆を切っちゃいけないよ。


カミナリオヤジが世の中には必要なんだな。
でも、まだ出会って間もないのに必死で伝えようとしてる人もいるんだよ。


ね、長老。

そういう繋がりとか絆があって、その場所が好きになるんじゃないかな。

ぬるま湯の中にそういう場所はないと思うんだけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


