スポンサーサイト


オールドルーキー

20090813133822

「仕立屋ライブ Vol.01」にご来場いただいたみなさんありがとうございました。
もう最高でしたね。最高のライブだった。

大雨も予定通り夕方にはあがりました。
オーナーのYUHEIさんは自分のおかげで晴れたんだと言っていましたが
彼が段取りした打ち上げでは台風並みの大雨でした。
自分が雨男だとは気が付いていないみたいです。

オレだよオレ!

オレのおかげで晴れたんだよと声を大にして言わせていただきたい。
摂生した、質素な修行僧みたいな毎日を過ごしてきて良かった。

悟りを開いたね。

すぐ閉じるけど。


色々ハプニングもありましたが無事にオンタイムで本番。満員御礼。

■櫻井ケンイチロウ■

前にも書いたけど10年間音楽活動を一緒にやっていた元相方。
解散後、彼は音楽を続けて私はイベントをやるようになってました。
自分のイベントに彼が出るという照れ、こそばゆい感じ。緊張感。
他の誰にも分からないだろうなこの感覚は。しかしイベンターとしては
曲、MCで会場ををあたたかくしてくれたんじゃないかなとおもいます。
オープニングアクトを頼んで良かった。またお願いします。
「パトラッシュ」ちょっとアレンジ変わったかな?名曲です。

■とんちピクルス■

久しぶりのとんちさん。会場の雰囲気をガラッと変えていくライブは
さすがです。私はイベントの振り幅は大きい方が好きなので
彼のライブは大好きなんです。ラップからウクレレの弾き語りで名曲
「夢の中で泣いた」まで。
その曲は誰のカバーよりもとんちさんのが一番好きだ。
あの哀愁感はとんちさんじゃないと出せないんじゃないだろうか。
そして帰りしなにお弁当を二つ下げていくとんちさんがもっと大好きだ。

■竹原ピストル■

ソロライブを見るのは初めて。1曲目の「オールドルーキー」で
会場の空気がピンと張りつめる。のっけからの右ストレート。
竹原ピストルは竹原ピストル。唯一無二のライブ。初見のお客さんも
多かったと思うけど完璧にKOされたんじゃないかな?
セットリストやMCの素晴らしさは場数に比例すると思う。このライブ構成は
ミュージシャンはリスペクトすべきだと思った。

田舎町の田んぼの中にポツンとある仕立屋さんで行われた2時間強のイベント。
色んな人の気持ちが蛙の鳴き声と一緒に夜空に吸い込まれたからかな。
ライブが終わった頃にちょうど雨が降り出した。

雨の中、会場を出るお客さんの顔をずっとみていた。


誰かが書いていたけど政局の変化や天変地異よりも
のりピーの方が重大事件の狂った世の中。

いや本当の重大事件は、苦手なあいつ。溜まった仕事。
忘れられない思い出。傷ついた心。消すことが出来ない言葉。
怒り。焦り。喪失感。嫉妬・・・。
誰もが持ってあるだろうそんな気持ちなのかもしれない。

でもそんなことを一瞬でも忘れてしまえる時間があっても
いいんじゃないかな。

それを音楽がやってくれるんじゃないかなって思ってる。
少なくともオレはそうだ。そしてその一瞬があるおかげで、
音楽を聴いて何もかもを忘れているその一瞬を感じることで

「なんてちっぽけなことだったんだろう」

そう思えることが出来る。素敵な音楽を聴いたら忘れちゃう。
オレたちの重大事件はたったそれだけのことだったんだよ。

笑顔で帰るお客さんを見ながらそんなことを考えてました。。
何かあったらまた遊びにおいで。何もなくても遊びにおいで。


少しずつ仲間が増えてきました。音楽イベントの素晴らしさを味わった
イベンターのオールドルーキーも出てきたことだし、まだまだやっていけそうです。

 If You Don't Mind Please Laugh!

よかったら一緒に笑いましょ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


