スポンサーサイト


友だちよため息ばかりなら

20090718221608

あのメロディ思い出してよ。

8/12の「仕立屋ライブ vol.01」に出演する櫻井ケンイチロウというのは
何をかくそう10年間音楽活動を共にした元相方なのである。

大学時代に彼と二人でLive spot 照和のステージに立てたことが
いまの音楽人生に大きな影響を及ぼしているのは間違いない。

ま、ギター下手くそ、歌も下手くそな二人だったんだけど
彼が作ってくる歌詞にはとてつもないセンスがあった。
というかそれが私たちの全てだった。

今までは彼が作ってきた歌も「僕らの曲」というイメージで
聴いていた訳なんだけど主催者と演者になって初めて音源を聴いた。

そうくるか。

10年間スタイルを貫いて磨きをかける。櫻井は櫻井。
徹夜明けの体、そして今日も泊まりの仕事。さっきデスクに戻ってきたときに
あ、櫻井の歌が聴きたいって思った。

あのアーティストのあの曲が聴きたい。
そんな気持ちと全く同じ気持ちでそう思った。

 「友だちよため息ばかりならあのメロディ思い出してよ」


私は音楽のイベントを通して何かを伝えたいとずっと思っています。

オープニングアクトで3曲。

18年前から伝えたいことは一緒だったんだな。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


