スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初クラ

20090701222053

いやいや、よく考えた作戦だね。まんまとハマってしまったよ。
君の作戦が良かったのか、私が騙されやすいのか。

完璧に後者です。人の言うことは何でもよさげに聞こえます。

ふらりと立ち寄ったタワーレコード。
「1Q84」をより面白く読むためにというPOPが目の前に。
それはボクの心臓ではなく、それはボクの心に刺さった。

ヤナーチェックのシンフォニエッタ。

本の中で頻繁に出てくるクラッシックの曲です。
便乗商売もいいところだが、気にならないわけがないじゃない。

三谷幸喜の「THE 有頂天ホテル」に出てくるヒロトの「天国生まれ」くらい
重要な位置ですよこの曲。

うん、分かり難い例えだとはわかっている。


ともあれ、私にとって初クラッシック盤ということになりました。
クラッシックって曲自体に物語があるような気がしますね。そうなのかな?
詳しくは分からないんですけど。

シンフォニエッタのオープニングのティンパニが気になるところが
私のミーハーぶりがわかりますね。

流行もの大好き!

「1Q84」を読んだらこの記事の意味がよく分かると思います。
あなたも読めばいいじゃな~い。(ニヤリ)


最近音楽にまみれてますので、買ったCDなんかをちょっとずつ
紹介していきたいですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。