

銀河計画再び

20090622223830

日曜日に夏物のカーペット(ゴザ風)に交換しました。
冷たくて気持ちいい。

画像のクッションに寝っころがって本を読むんですが
入院中の病院にあったソファの座り心地が忘れられない。
しかしソファを置くほど広いリビングではない。

そこで一人掛けの椅子を見に行ったんですが
オットマン(足のせ)付きで135,000円のものに座った。

いや座ってしまった。

もう一度言うけど一人掛けの椅子です。
ソファではありません。

禁断の果実だった。
もう6万円位のものに座っても感覚的に座椅子である。

まさに楽園。

南国のハンモック。
南極の暖炉。
炬燵に蜜柑。
クーラーがんがん効いた部屋で毛布に包まる感じ。

とにかく座り心地最高。

これに座ってレコード聴きながら本を読む。
なんと贅沢な時間だろう。

あ、折角ならスピーカーをMS1001にして音に包み込まれるようにしたい。
それなら真空管プリメインアンプにしたいな。

これならもう、どんなストレスも癒されるよ。


なんて妄想を挟みながらクッションに寝っころがって本を読むのです。
「1Q84」おもしろいですよ。もうすぐBOOK 1読み終えます。

少しずつ読んでいくのもおもしろいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


