スポンサーサイト


蓄膿症大作戦【その14】

20090607024250

サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう。
やっぱり後半のロスタイムはドキドキするね。

ドキドキといえば、今日の初付け替え。
鼻の中に入っているガーゼ、風船、チューブなんかを全部出しです。

同じ日に同じ手術を受けた人が私を含め3人。
処置室に入ったらすでにおばちゃんが付け替えを終えて座ってた。


ハンカチで涙を拭きながら。

聞いたさ「痛かった?」って。

言葉は出ず、ただうなづくおばちゃん。

そして目の前ではおじさんがまさに鼻の中のもの全部放出中。

受け皿には赤いものがドボドボと…。

でもさすが人生の先輩、微動だにしない。男だ!
と思って見ていたら目から涙がツーっと流れた。

マジデスカ。


完全にビビりまくった状態でナースから顔を拭いてもらった。

今日は覚悟したほうがいいですよねって最後の質問。

笑顔で「ハイ」

正直でよろしい。


そして処置椅子、いやギロチン台へ。


……





ここまで引っ張ってあれなんですけど~。

痛くな~い。

マジマジ、中のものが全部出て気持ちいいが勝った。

これでこのあと怖いものないジャン。

そんな感じでお見舞い客に面白おかしく話しまくってたら
熱と血圧急上昇。

ナースにこってりしぼられました。


でもこちとら見舞い客楽しませてナンボの商売じゃ。
熱や痛みがなんじゃい。


と思いつつ、やさしく座薬を入れてもらいましたとさ。

もう少しおとなしくしておきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


