

30秒の納得

最近、栗コーダーカルテットがお気に入りでよく聴いてます。
素朴な感じが何とも言えない。

淡々と仕事を片づけなきゃいけないときのヘビーローテです。

あ、ピタゴラスイッチのオープニングテーマを
やっている人たちといえばわかりやすいかな?

いろいろ買いあさってるうちに一枚のアルバムにたどり着きました。

shibukuri.jpg

渋栗。

栗コーダーカルテットの曲を渋さ知らずオーケストラが、
渋さ知らずの曲を栗コーダーがやってるアルバムです。

渋さ知らずは日本最大音圧のバンドなんて言われていますので
栗コーダーとは真逆の位置にいるバンドでしょ?どうなるんだろと思ったら・・・

オープニングのピタゴラスイッチのテーマの30秒間で瞬殺です。
全てもっていかれます。2曲目のマヨネーズ第2番で脳内ダンス天国です。

このアルバムやばいなぁ。


6/3の入院前に職場に迷惑かけないよう残業の毎日ですが
いいアルバムがあると仕事も苦になりませんね。

音楽と仕事に没頭できてます。
ま、70>30ってとこですが。

家でゴロ寝してじゃりン子チエ見るのも好きだけどね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


