

友部正人×Funcoolを100倍楽しむ方法 【5】

map.gif
(クリックで拡大)

さ、昨日までで柳川駅からLIVE会場のFuncoolまでの道のりは分かりましたか?
かなり狭い範囲ですので来てみたらすぐに分かると思いますけどね。

じゃ、柳川駅まで戻ってみましょう。

改札を脱けて左側の出口をぬけたら目の前にラスタカラーがド~~~ン。

ラビスタ
【地図番号1】

ここがcaffe RABISTA(ラビスタ)です。

LETHOTやDENITEでお世話になっているカフェですね。
マーガレットズロースの平井君とふちがみとふなとの船戸さんが
ライブをやったのもここですよ。

白い看板は、「こっさんもち」と読みます。
ここの「越山もち」もおみやげにいいですよ。

で、看板付近に2Fへいく階段があります。

ラビスタ2

ちょっと早めに着いたからお茶でも・・・みたいな感じでどうでしょう。
アルコールも置いてあります。ブログでさんざん出てきたギネスビールは
ここのものです。

この日は暑かったのでアイスコーヒーを。

ラビスタ3

昨日紹介した古蓮が窓から見えます。そ、すぐ近くなんですよ。

ラビスタ4

画像に写っている道路を渡れますので直接行けます。

じゃ、ちょっと道路を渡って古蓮を横目にデイリーストアまで行きましょう。

デイリーストアを左折すれば柳川の中州。
いやススキノ、いやいや柳川銀座ですよ。

ジャーン。

飲み街

ひ、昼だからですよ。閑散としてるように見えるのは昼だから。
おすすめの店は色々あるんですが、ここを紹介しましょう。

リベロ
【地図番号3】

倫舌(リベロ)です。イタリアンの店ですね。
ここのマスターは私の一個上の先輩です。

しかしご近所のブラウンシュガーでの遭遇率がかなり高いのはなぜでしょう?

深夜2:00位までオープンしてます。柳川では遅い方ですよ。
魚介類のソーセージ(一日5皿限定)は必ず注文しましょう。
めちゃめちゃうまいです。

そしてそのまま真っ直ぐ飲食店街をぬけたら、
曲がり角には古着ショップCandyDogがあります。
candy01.jpg
【地図番号4】

残念ながら6月で大川市に移転するそうです。
今ちょうど移転セール中です。掘り出し物があるかもしれませんよ~。

candy02.jpg

CandyDogを右に曲がると「下百町」という交差点があります。
ここも目印になりますので覚えておいて下さいね。
地図で確認できますね。また明日も出てきますよ。

じゃ、明日はFuncool側から攻めましょう。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


