スポンサーサイト


友部正人×Funcoolを100倍楽しむ方法 【1】

今日から何回かに渡って「友部正人×Funcoolを100倍楽しむ方法」を
書いていきたいと思います。

友さんのこと柳川のこと、いろいろと書いていきますので
LIVEの日までお付き合い下さい。

まずはこの曲。「愛について」
(goo音楽には矢野顕子さんのカバーしているバージョンしかない・・。)

作詞作曲は友部さんですよ。



愛について 歌詞 - goo 音楽

友部さんは初期の攻撃的なイメージがある人が多いのかな?
大阪へやってきた/乾杯/びっこのぽーの最後とかね。

初期も後期もやっぱり詩の世界観が秀逸だと思います。

この曲を初めて聴いたのは鎌倉で行われた30周年記念のライブでした。
全く初めて聴いた曲なのに涙がこぼれたのは初めてだったかもしれない。
身内に似た境遇の人がいるからかもしれませんけどね。

目を閉じれば物語が見えるような感じ。

この曲はストレートな歌詞ですがその中にちりばめられた
言い回しと世界観を感じて欲しいです。

ま、全部私感ですのでそこんとこよろしく。


おまけで矢野顕子さんの「愛について」もどうぞ。




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


