

REGENERATION

20090331210921

リジェネレイション、トカゲのしっぽさ、何回でも WAKE UP!リジェネレイション!!

今日で3月が終わりますね。いわゆる20年度の終わりです。
総括じゃないけどなんとなく思い返しています。

人生の中でも1,2を争う激動の年だったな。
色んな事がありすぎて何もかもがもうずいぶん前のことに感じちゃう。

でもこの激動の年で確かに感じたことがあって、それは

全部自分なんだってこと。

誰かにどんなに相談してみても決断するのは自分であって他人じゃない。
決断したことを人のせいにしない。

人の人生をうらやまない。
自分の人生が楽しくない人は自分自身でそうしちゃってるだけのこと。
何もしなきゃ何も変わらないだけのこと。ずっとそこにいるつもり?

職場の会議でこんな事を話しました。

もし自分がこの職場を辞めようとするとき
他の人は止めてくれるだろうか?泣いてくれるだろうか?

誰も泣いてくれないんじゃないか。止めてくれないんじゃないかと思う人は
それは自分が自分に出した評価ですって。

この答えはホントに自分じゃないと分からない。
自分がやってきたことしか答えに反映されないからね。

自分に嘘はつけないよ。
手を抜いて他人をごまかしてても自分はごまかせないでしょ?
人のことをあーだこーだ言っても心はスッキリしないでしょ?

そんなもんだよ。自分でやらなきゃ。

やりたいことをやっていこう。
やりたいことをやれるような環境をつくっていこう。

自分がやりたいことを出来ないのに動かないなんて
それこそ人生の無駄遣いやんか。

明日からでも、いや今すぐ変われるよ。

リジェネレイション、トカゲのしっぽさ、どん底からWAKE UP!リジェネレイション!!


なーんてまだ終わりの見えない仕事の合間に考えて
タラタラと書いちゃってます。

明日から4月。きっかけが欲しい人にはちょうど良いね。

うん、がんばろ。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


