スポンサーサイト


タイミングはいつでも「今」

仕事でどうしてもPC買い換えを迫られ
もうすぐ新しいMACが発表されるというのに
古いMACを注文しなくちゃいけなかったTONです。

新しいMACのスペックを見るたび心が痛いのですが
その情報をジャンジャン送ってくるナイスガイがニクイ。
すっごい笑顔で送信ボタンを押しているに違いない。

ということで勢いだけで行ってきました。
音響機材聞き比べ東京ツアー。

色んな方面から「アホでしょ?」といわれていますが
行きたかったのだからしょうがない。自分に嘘はつけません。


2月28日(土) 14:30

仕事が終わり(この日は半日仕事)車に飛び乗り福岡空港へ。
順調に見えたがまさかの事故渋滞のお知らせが。

飛行機の出発が16:30で16:00にまだ高速の上。
はじめて乗り遅れることを覚悟しました。

んが、駐車場のおじさんの猛スピードにも助けられ
16:20に空港着。

「16:30発羽田行きの保安検査を終了します」を聞いたときは
さすがに焦りましたが、なんとか滑り込みセーフ。
いがったいがった。

羽田から直接下北沢に向かいました。

ここで21時にローカルホンクのベーシストアラケンさんと
マーガレットズロースの平井君。そして長野からやってきた
じゅん君と待ち合わせ。

じゅん君はマーガレットズロースのライブの日(2/27)を一日間違えて
この日(2/28)に来たという強者です。

2時間ほど時間があるので、どこかで1人飲もうと思ったとき
ふと思い出したのです。

私は色んなアーティストのブログを読むのが好きなんですが
去年末、残念ながら解散したパンクバンドTOM & BOOTBOYSの
イマムラさんのブログで下北でバンド仲間が和食の店を出したことを
書いた記事を思い出した。

パンクの人が和食?

ちょっと気になる・・・。

ということでipod touchでそのブログを見て、店の名前を調べて
地図を見て探し出しました。その名も「金兵(きんぺい)」
鋲ジャンの鋲の字をもじった名前。ヤクすぎる。

店に入ると良い感じで、料理もうまい。
店に来た経緯を話すとそんな人初めてや~って盛り上がりましたよ。
楽しい時間をありがとうございました。

そして21時過ぎに3人と合流。

shimokita.jpg
正直ね・・・飲み過ぎてあんまり覚えていません。
平井君とアラケンさんの音楽談義が面白かったなぁ。

じゅん君はニコニコしながら静かに飲んでる。オレ絶えず喰ってる。
そして最終の時間近くで解散。また飲みましょう~今日はありがと~。

次の日はひばりヶ丘というところに行かなくちゃいけなかったので
電車の便が良い池袋に山手線最終でむかいました。

ここで大誤算。

次の日がなにやら受験らしく宿泊施設が全く空いていない。
電車もない・・・。


えぇ、1人でさびれたラブホテルに泊まりました。

しかもフロントで「お連れ様は?」って聞かれたので
あとで来ますってごまかして入った。

洗面台汚いし、ベッドは無駄に広いし。
ポカリ一本400円て。

うん、むなしい。

久しぶりに眠れない夜を迎えた。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


