スポンサーサイト


平井正也、おおいにうたう ~ふなとさんと二人旅 保育園ライブ編~

2009年2月3日 17:45

福岡県柳川市の西鉄柳川駅に平井君と船戸さんを迎えに行った。
平井君とはマガズロの世界が変わるワンマンだから11月終わり以来か。

私の車に二人の機材をのせて、まず一本目のライブ会場である
保育園でリハーサル。

しかし今回の3日間は全く私のプロデュース。
一番重きに考えてることがあるのです。

ライブツアーといっても旅。楽しまなくちゃということで
ゴールデン胃袋ツアーも同時進行で行われるのです。

アーティスト殺しでございます。
リハーサルの時間を削ってまで食事にあてるイベンターはそうはいませんぜ。

でもリハもしっかり、食事もしっかりってことですよ。

その夜は保育園からの同級生にチョイスしてもらって
有明海の魚を食べにいきました。

感想はお二人のブログなんかにあげられると思いますので要チェック。

我々でもなかなか食べられないものばっかり。うまいし安い。
同級生には感謝感謝。持つものは友だちやね。

ちなみに柳川市大和町の「大津屋」という居酒屋さんです。

最近、平井君飲みながら寝るのね。
船戸さんはすっごい無口であんまり喋らなかったなぁ。

次の日は朝からライブなので一軒で終了。
皆さんTon家ご宿泊でございます。

私は帰ってすぐ布団に潜って記憶がない。
船戸さんもお風呂上がって爆睡。
平井君は毎度のごとく風呂で寝ていたそうな・・・。

深夜に船戸さんと私のコラボレーションが聴けたそうな。いびきの。

2009年2月4日 9:00 3人で奥さん手作り朝食をたべて準備。
がめ煮や明太子、赤貝のビラ味噌汁で朝胃袋を責め立てました。
もちろんお二人ともご満悦。

そして保育園ライブ。

hirai1.jpg

ヤキソバはマガズロの歌としても、フナトベーカリー、フロシキ仮面を聴けるなんて
保育園の子どもといえど贅沢だよ~。

hirai2.jpg

hirai3.jpg

最後は石鹸のコール&レスポンス。これは毎回大爆発。

音楽って本当に伝わるんだね。ちゃんと1歳の子どもがノってるんだもんね。
いまでもヤキソバなんかバスで流すとノリノリです。

アンコールは「上を向いて歩こう」

この曲はお誕生会で年長組の子ども達が歌ったことがあって
平井君が曲名を言ったときに「やった!」ってよろこんだ。すごいね~。

大合唱でライブ終了。

そして恒例の抱っこ会が始まったのでした。

hirai4.jpg

しかしTonプロデュースツアーはハードスケジュールです。
昼食はうなぎ祭りが待っております。

ここでオープニングアクトを努めてくれるOwletと合流。

いつもの「古蓮」はなんと定休日。

私も初めて行く「川よし」へ。
うなぎのたたきを初めて食べました。これはうまい。
(詳しくはOwletのブログに詳しく書いてあります。)

そして会場のcaffe RABISTAへ

伝説の夜が始まる・・・。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


