

ニューシネマパラダイスのように

20090118235131


今日、朝10時頃の電車で柳川に帰ってきました。
もう体が痛い。マッサージチェアでは寝られないね。
ちょっと気分も悪くなってたし。

家についてTVをつけたらCSでニューシネマパラダイスをやっていた。
久しぶりに見るなぁ。

後でゆっくり見ようと思って途中だったけれどそこから録画。
録画中は裏でしっかりアッコにお任せを見る。
あのくだらなさが日曜の昼なんだな。

ニューシネマパラダイスは主人公のトトが映画を
そして映画館を通して成長していく物語。

私は映画じゃなかったけれど、
音楽で成長させてもらってるんじゃなかろうか?

出会ったのはたぶん小学5~6年生じゃないかな?
姉からもらったテープをずっと聴いていた。

伊藤つかさとかサリーとか入っていたMIXテープ。

小さなラジカセを買ってもらって日曜日の朝7時からやっていた
なんとかヒットパレード?を録音してたものだ。

時には演奏者になったり、イベントをやるようになったり
音楽とは離れられないでいる。

そんな音楽で繋がる人もいるんだよ。
昨日も音楽が導いてくれた出会いがあった。

もうね、楽しすぎる。

自分で好きなミュージシャンを呼んでイベントが出来るなんて最高だよ。


そんなふうなこと思いながら、録画していたニューシネマパラダイスの
再生ボタンを押した。

アルフレード死んでからは涙が止まらない。
取り壊しが決まった映画館。遺品のフィルム。

そして世紀に残る感動のラストシーン・・・の前で録画が終わっていた。

なんで?

そんなオチは入らないぜセニョール。


そんな焦らされたら我慢できひん。DVD借りてこよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


