

情報時代の野蛮人

20090106202756

世はデジタル時代。
昔じゃ考えられないことが簡単にできるようになった。

フロッピーからMO、そして今はフラッシュメモリ。
最初に買っていた頃は256MBで一万円くらいしてた。
今じゃホームセンターとかにもおいてあるし安くなったもんね。

しかし情報漏洩、機密流出。
それ相応の問題も発生している。

私はフラッシュメモリはもう1年以上使っていない。
仕事をする時は仕事場でするようにしている。
もし落としたりしたら大変なことになるでしょ?

今日、仕事場に姉と甥っ子がやってきた。
いらなくなったフラッシュメモリをくれという。

家で使っていたやつがあったのでそれを譲ることにした。
もう全く使っていなかったので問題なし。
念のために中に入っているデータを確認。

USBフラッシュメモリを差し込む。
ダイアログが開く。

いつもはフォルダを開くをクリックするんだけど‥‥。
いや、今日もそうしたつもりなんだけど。

突然リアルプレーヤーが立ち上がった。

画面にはなぜか全裸で四つん這いになった
スレンダーな女性が映し出されている。

やばい、昔のAVコレクションフォルダが火を噴いた!!

私は生まれて初めて素で

「ワオ」

とつぶやいた。

こんなときに
「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」とか
「うそ~~~ん」とかは出ないもんだな。
芸人としてまだまだや。

無言で立ち尽くす姉。

キョトン顔の甥っ子。

この世の動きとは思えないほど早く、そして正確に
閉じるのバッテンをクリックした。

取り戻せない空気。止まったままの時間。
ここにまたデジタル時代が引き起こした悲劇がおこった。


俺は明日も動くよ 昨日よりもっとタフに
ビタミン剤を飲みながら 俺の事を笑えるかい?
       (情報時代の野蛮人:真島昌利)

2009年、間違いなくロケットスタートやん。

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


