スポンサーサイト


渋谷ライブハウスはしごツアー 【その3】

渋谷B.Y.Gは風俗街のど真ん中にある老舗のLIVE HOUSE。
1F/2Fは飲食が出来るフロアで地下がライブフロアになってる。

私とヤマちゃんが到着したときはもうライブは始まっていた。
先にトイレに行ってライブフロアに入ると満席状態。

そこは中二階がある変わった造りだった。

sekai3-6.jpg

この画像でステージはお客さんの視線を見ればわかるかな?
そう、全くステージが見えないところのイスしか空いてなかったの。

大人の楽しみ方をしようとドリンクチケットをグラスワインと交換していたので
音だけに集中して、それを飲み干してから中二階の最後部に移動した。

もちろんそこは立ち見。PA席の横だったので、柳川にも来た最強のPA陣
ハルクさん、ヅカさんにも再会。挨拶。乾杯。←これは私だけ

sekai3-7.jpg

初めてお客さんとして見る東京ローカル・ホンク。
もうね、ため息しか出ない。

ヤマちゃんとちょうど同じタイミングで「ヤバイね」って。
それほどすごい演奏力だったんです。

ワインと東京ローカル・ホンクの音が混ざり合って
そのうねりの中にいる感覚。あぁベースラインが気持ちいい。
ひとつひとつの音がしっかりしているから体がぜ~んぶ吸収しちゃうのよ。
アンサンブルの心地よさを。

もう完全にトリップしている状態だったねありゃ。ヨダレ出てたかも。

しかしそんな中でもグラスワイン650円は高いぜ東京。
ピガール(柳川の飲食店)なら月・火・水は20%オフで1,600円で
ボトルワインが来るのになぁと、いかにも柳川人らしい気持ちは
残っていた。これが誇りというものか?地元愛なのか?

東京が高いんじゃなくてピガールがすごいのかも。

終始立ちっぱなしだったが、良いライブはそれでも平気なもんだね。
座って見てたら、どれだけ飲んでいたかわからんよ。

結論:東京ローカル・ホンクとワインはよく合います。

MCでドラムのクニオさんが「打ち上げ出る人~~」って聞くもんだから
「ハ~~~~~イ」と全力の返事。

奥さんがいたら蹴られてたな。あんまり調子に乗るんじゃねぇぞって。

アンコールが終わり、今度出たライブ盤を買ってから
ヤマちゃんと二人、有言実行で打ち上げに残った。

私はマガズロの打ち上げにも出るのでこちらもハシゴだ。

さ、やっとゆっくり呑めるぞ。


テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


