

渋谷ライブハウスはしごツアー 【その1】

素敵なバンドが柳川にやってくるということ。
前にも書いたことがあるけど、私は柳川にいて旅をしている気持ちになる。

アーティストさんがどう思うかはわからないけどさ。

なんか昔からの友だちが遊びに来た気分。
柳川のどこへでも連れて行きたくなる。

そこにはいつもとは違う柳川があるような気がする。

面白くねぇなぁってずっと言ってきた柳川。
何にもないですよってみんなが口にする柳川。

それが光り輝いて見えるんだよ。なんだか違う街に来たみたい。
こんな素敵な気持ちになるからイベントをやっているのかもしれないな。


マーガレットズロースと東京ローカル・ホンクが同じ日に
渋谷でワンマンライブをやるという。

柳川に遊びに来た友だちの晴れ舞台。しかも一度に2バンド。
一石二鳥。心が躍らないわけがないでしょ?


11月29日(土) 16:30 品川駅

夕方に東京に着くのは初めて。予定はライブだけだから
初めてモノレールを使わずに京急を使った。
こちらのほうが空いていて快適かも。

電車の中で見知らぬ番号から電話。伝言を聞くと
ヤナガワサウンドシステムのベーシスト、ヤマちゃんからだった。
駅に着いてすぐにかけ直すとなんと渋谷にいるとのこと。

ローカル・ホンクと柳川で対バンもしたし、ライブを見にいきたいという。
嬉しいなぁ。柳川でやってよかったって思っちゃうやん。

17時過ぎ、もう暗くなった渋谷で彼と落ち合う。
東京は柳川より日が暮れるのがはやい。

ローカル・ホンクが出演するライブハウスB.Y.Gを下見したあと
空き時間はどうするの?って聞いたらローカルホンクだけではなく、
マガズロも見たいっていうじゃない。

すげー。柳川からの二人が渋谷でワンマンはしごだって。
なんか不思議な気分。

17:40 

先攻はマガズロ、渋谷O-nest 開演は18:00
後攻のローカル・ホンクは 渋谷B.Y.Gで19:30 開演
ライブハウスの間は歩いて約5分強といったところか?
ほぼ完璧なスケジュールやろ。

まずはO-nestのバーフロアで生ビールと黒生ビール。
ゆっくりとエンジン始動。


そして18:00前にライブフロアに降りていった。
久しぶりにマーガレットズロースと再会するために。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


