

もっとどうにかしてたのに

体が重たい。

いやいや体重じゃなくって疲れてるってこと。
重たいのは言われんでもわかっとるわ。

ほんと充実の二日間。

まずは土曜日。仕事終わりで博多へ。
アートスペースで「ふちがみとふなと」のライブ。

ふちがみとふなと(通称ふちふな)は前にも書いたけど
大阪のレインボーヒルというフェスのトリで見たとき
それはそれはすごかった。

ウッドベースとボーカルの二人組なんだよ。

ふちがみさん(女性)の強弱をつけたボーカル。
独特の歌い方。ピアニカや自転車のベルまで扱う。
それにふなとさんのウッドベースがうたう。
もうあれは完全にうたってる。
fuchifuna.jpg

しかも完全な生演奏。靴の音まで聴こえる。
この会場ではマッチしていたな。

小さな女の子がふなとべーかりーという曲の
「こんなに時間があるならもっとどうにかしてたのに」という歌詞の
「もっとどうにかしてたのに」の部分を口ずさんだ。
もうかわいくて、微笑ましかった。

あったかい雰囲気のライブもいいもんだね。

柳川でやったらどんな感じになるのかな?
なんて感覚で見ていた。

名刺を渡して挨拶。次のツアーで来てくれないかな。

会場を出て駐車場のすぐ前のちょっと古びた居酒屋に入った。
老夫婦のふたりでやってあった。

寒グロのごま刺とか貝柱とカキフライ。
キスの塩焼きなどなどこれがうまい。

だるま
ウーロン茶もペットボトル500mlだぜ。
私は生ビール2杯でしめて3,000円ちょい。

最近いい店によくあたる。奥さんパワーか??

深夜12時すぎに家について次の日に備えてねむった。

音楽とおいしい食事。
なんて幸せな時間なんだろうね。
やっぱり行ってよかった。



ふちがみとふなとカルテット「ナ・ララ」

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


