スポンサーサイト


エンのエン(10/11加筆版)

縁の宴

すごく良いイベント名ですね。
しかも会場はお寺。

ブラウンシュガーでフライヤー見て久しぶりにときめいたイベント。
つい先日、大阪で行われた二階堂和美さんもくるということで気になってた。
二階堂さん柳川でやりたかったんだよね。

大牟田もやるな。

しかし6時開演と言うことで、仕事終わりでも難しい。
当日はもう無理かなと思っていましたが
前売り券/当日券もないということでまたもや強行出撃。

結論から書くと、また思った。「無理してもいって良かった。」

20081010222341

携帯画像しかないんだけど、
ボギーさんは福岡音楽シーンの第一人者というか今牽引している人のひとり。
ノントロッポというバンドで活躍中。サンセットライブも常連でしょ?

実は10数年前に私もミュージシャンのはしくれで天神の「照和」という
老舗ライブハウスに10年間くらい出演していた時期がありました。
照和はね、楽屋が地下2階にあって元厨房を利用してるのね。
ちなみにライブフロアは地下1階。
そこで出演者みんなが一斉に練習するのよ。もう何が何だか分かんない状態。
でもそれが好きだったな。独特の臭い、閉鎖感。

そこでボギーさんは「ひまわり」というバンドをやり始めたばっかりで
イベント準備なんかもよく楽屋でやってたんだ。

凄い独特のセンスで同い年?だったけどちょっとあこがれの目で見てたのを覚えてる。
こちとら福岡なのに方言が~とか言われるごつい二人組だったんでね。

彼が歌う「檸檬」という曲が凄い好きで、ひまわりの他のメンバーとその曲を
セッションしたりしてたんだ。ギターボーカルTon。ねっとりした声を出します。

で、その歌をラストに歌ったんだよね。10数年ぶりに聴いた檸檬。
色んな事を思い出した。何かをしても、しなくても時は過ぎるんだな。

終演後声をかけたら覚えてくれてた。凄いビックリしたよ。
照和歴は長いけど出番が終わったら逃げるようにして帰ってたからね。
実は飲みに行っていたんだけど。それは今も変わらない。

またボギーさんと色々やれたら面白いですね。

20081010222344

二階堂和美さん。もうね天才。
天才というのはバカボンではなく彼女のためにあるんじゃないかしら。

声がね・・・魂。魂の声。ん?とにかく一発でとりつかれる感じ。
そして危ない雰囲気。もうね、天才というのはテレビ君のためにあるんじゃなく(略)

是非柳川に遊びに来て欲しいわぁ。
でも小心者だから緊張して声かけられなかったわぁ。

周りの堀から埋めていく作戦で行きます。

20081010222348

そして久々の大牟田だったので食事をと思ってたら
ピッタリのお店の名前。


音楽で色んな縁が出来てる。
出来るだけじゃなく大切にもしていかなくちゃですね。

ありがたやありがたや(合掌)


テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


