スポンサーサイト


東京ローカル・ホンク 九州初上陸 LIVE TOUR 2008 (2)

(注)必ず先にパート1を読んで下さい。


ホンクメンバー4人はうちに宿泊。

朝起きてニーナシモンをBGMに珈琲を飲みながら色んな話をした。
バンドのこと音楽のこと日本人のこと。

もうこの時はだいぶん元気が出ていた(睡眠って大事だね)
終わってホッとしたのかな?

ベースのアラケンさんのED疑惑を吹っ飛ばす○○○も拝めたし。

正座してPCチェックするアラケンさんには御来光という言葉がピッタリだった。

20081006220800.jpg

お昼はうなぎ祭りが開催されるのでそれまで
みんなで御花のまわりをちょっと散歩。

20081006220802.jpg

そして柳川恒例になっている西鉄柳川駅前「古蓮」でのうなぎ祭り。
セイロ蒸し、うざく、白焼きワサビ醤油のジェットストリームアタック。
満足していただいたところで支払をと思ったらなんと奢ってもらっちゃいました。

ビックリ。ありがたくごちそうになります。

そしてブラウンシュガーで機材を載せて一路浮羽のギャラリー溜へ。
助手席にはドラムのクニオさん。他のメンバーは電車で移動。

この浮羽までの車中でドラムのクニオさんと話せたことはすっごくよかった。
長く続けるということ。KAREN DALTONのこと。

あっという間に浮羽へ着いた。


そしてギャラリー溜は素敵な場所だった。

let6.jpg

どこでも素敵な場所ってつくれるんだな。

let7.jpg

リハーサルでやっとゆっくり東京ローカル・ホンクの音が聴けた。
気持ちいい。お酒飲みながら是非聴きたい。


リハが終わって遂に東京ローカル・ホンクともお別れ。

リーダーのゲンジさんから今までのお礼ですって交通費を渡された。

私は何がおこったのか分からなかった。昼ご飯もごちそうになってるし。
期待もしてなかったし。何よりこんな事初めてだし。

というか柳川に来てもらって十分なお金も渡せていなかったのに。

柳川だけで言えば赤字だよ?そんなことができる??


でも「いや結構ですよ」って言葉は出せなかった。
あんなに本当の「ありがとう」が詰まったものを返す事が出来なかったんだ。


あったかい。

東京ローカル・ホンクの音が頭の中で聞こえてくる。
こんなに優しい音だったんだ。

擦れていた心に染み渡った。

本当に別れが惜しかった。


頂いたCDをかけながら帰っている時ちょうどナイスガイから電話がかかってきた。

彼の声を聴いた瞬間に崩れそうになった。

BABYGOの終わりも話を聞いてもらったな。
今回も打ち上げの時カウンターで気持ちをぶちまけるだけの
私のはなしも黙って聞いてくれた。

私は自分からあんまりメールとか電話とかしない方なんだけど
ナイスガイには別だもんな。彼がしつこいって思うくらい連絡してるし。

ホント感謝してます。


チケットのことも考えた。
結局は売れないのを人のせいにしてるだけやんかって。

私のために協力したいって思わせられないのは
自分のせいだよ。他人は一切関係ない。

みかえりを求めてた自分が今恥ずかしい。

しかもあったかい人がまわりには沢山いるのに。
当たり前になっちゃってたんだな。


一番近くで裏方で頑張っていた奥さんの顔が浮かんだ。
頂いたお金は奥さんのために使わなくっちゃ。

帰ってきたその足で柳川のBOONIESへ。
let8.jpg
気に入った物があって良かった。
あのお金を使うのに一番ふさわしい人だったと思います。


今回、色んな方に迷惑かけたと思います。
あらためてお礼を言わせて下さい。

ありがとう。感謝しています。

チケットの件、記事に書いちゃったけど心の動きを伝えるために
外せなかったんです。気分を害した人がいたらすみません。
心と体が疲れ切ってたからそう思ったということでひとつ。


イベント?やめられないでしょ。

がんばっている人たちは沢山いるし、なにより東京ローカル・ホンクを
気持ちよく聴かせるってことをやらなきゃ気が済まない。
(だいたい彼らとゆっくり飲んでいないし。)

それまでにやらなきゃいけないことはたくさんある。


優しいものがたくさんあるって事を私はみんなに伝えたい。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


