スポンサーサイト


世界は変わる vol.2 旅日記その2

ベッドの上でウトウトしていたら、いつの間にか開場時間の19:00を少し過ぎていた。
ホテルから新宿LOFTまで歩いて2~3分なのでシャワーを浴びて出発。

入口でゆみこさんに会って、中に入っても何人か顔見知りがいたので
寂しくはないのさ。

マーガレットズロースのメンバーとの挨拶も終え
ビールを片手にまずはフラワーカンパニーズ。

すげー。

30オーバーにはグッと来る歌詞なんだなぁ。
そしてMCもめちゃめちゃおもしろい。

フラカンは日本一のライブバンドとよく言われるけど
初めて見る人、いや、初めてLIVEに行く人も楽しめると思います。

そしてマーガレットズロース。

珍しくスピーカの目の前に陣取りました。
音を体で感じたっかたのかも。

今回は特別な思いも一緒に連れて行ってたんです。

大切な友達がちょっと病んでしまって、心配がずっとつきまとってたんですね。
マガズロのことも大好きでLIVEにもよく一緒に行っていた人だったので。

そんな気持ちを吹っ飛ばすように
マーガレットズロースのロックンロールからロケットスタート。

sekai4.jpg

sekai5.jpg

sekai6.jpg

中盤のべいびー/世界は変わる/斜陽/どどどの繋ぎはやばかった。
ほんと泣きそうだった。

途中、どうしてもその友達にこの雰囲気を伝えたくて
「電話で喋らなくてもいいからとるだけとって、今、ちょうど斜陽だよ」ってメールを送った。

そして電話をかけたんだ。



圏外。


神様はいないぜ。
ま、地下2Fだからしょうがない。

いいや、マガズロTシャツおみやげで買ったから。

そしてアンコールラストの「たんたんたん」

sekai7.jpg
感慨深いLIVEだった。

ライブ終了後、打ち上げでボーカルの平井君から
「Tonさんは仏頂面で見てますよねぇ。」と御指摘があった。

噛みしめてたの。色んな思いを噛みしめてたのさ。

一生言ってやる。mixiのプロフィールにも書いてやる。
仏頂面ですがナニカって。

フラカンの竹安さんとも呑みながらゆっくり話せたし
ズロース一家ともゆっくり話せてよかったな。

あ、竹安さん柳川のこと知ってたよ。日本のベニスでしょ?って。
ハイと言っておきましたよ。柳川の皆さん明日から掘割の掃除よろしく。

しかしとにかく腹が減っていた。ビールじゃお腹いっぱいにならない。
心配事があっても心が曇っていても、腹はへるもんだな。

そ、世の中大したことなんてないのさ。


打ち上げを途中退散して、ベースの岡野君とずっちんに付き添われて
ラーメンを食べに行った。東京で博多ラーメンを食べた。

どこで食べてもラーメンはラーメンだった。

しかし喰ったね。替え玉もした。タダだったし。替え玉って何年ぶりだろ。
空腹は最大の調味料だぜ。(byミスター味っ子)

帰ったらAM3:30

バタンキュー。


つづく

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


