スポンサーサイト


崩壊

講演会とかセミナーとか大嫌いだったんです。
とにかく眠たくなるの。時間も勿体ない気がしてたんですよね。

無理矢理「行かされて」聞いても意味がないしね。

最近は時間が合えば色んな講演会を聞きにいっています。
今の私はやる気に満ちあふれているからね。

そして、ほぼ100%の確率で号泣しています。涙腺崩壊。

今日は内田美智子先生の子育て講演会に行ってきました。

始まってすぐのスライドショーから号泣。
危うく嗚咽を上げるところだった。

完全に肩はプルプル揺れていたと思う。

最前列に座っててよかったー。

子どもが生まれたばかりだから余計に心に響く。


たくさんの人に聞いて欲しいな。


2011111220310000.jpg

録画していた松本人志大文化祭を見る。

映画イベント終わりで野見さんが号泣。
弦ちゃんと嫁が先に寝て、一人部屋にて号泣。

あんな拍手喝采ってなかなか経験できないもんね。
おめでとう。おめでとう。

松ちゃんの映画とかコントとか、単なるお笑いじゃなくて
もう感じるモノなのかもしれないな。

分かりやすいのはもうやり尽くしたから
自分で感じ取れよ。みたいな。

凡人の私には分からないけど。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




朝リーディングの最初は千田 琢哉先生の
「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」
をブックガイドにして本を買い漁ってました。

聞くことの大切さを痛烈に感じます。
これ読んで良かった~。オススメ!

今日の日記ならば内田美智子先生の「ここ」とか
「いのちをいただく」の著書を紹介するのが一番なんだろうけど
まだ読んでないんです。

残念。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


