

先入観を振り払え

【先入観】

ー前もって作られた観念。
 それにより後の自由な思考が阻害されること。
ー思い込み。

それを払拭するには時間がかかるのです。

2011110220590000.jpg

最近飲み会で「また、いらんこと言ったなぁ」と
後悔することが多いのです。
酒の席だからって許してくれる人ばかりじゃないからね。

あぁ、たしなむ程度にお酒を飲めたら・・・。
そうすれば誤解や気持ちのすれ違いはなくなるのに。

こんな事で人に悪い先入観をもたれたら勿体ないやん。

そう思いながらも昨日は生ビールの樽を1個半空けてきました。
それに焼酎は一升瓶が空に・・・。

後半は何を話したかあまり覚えていない。

最近こんなんばっかです。


反省。


2011110316280000.jpg


反省中の頭にはKINKSがピッタリでずっと鼻歌を歌っています。

ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン
ジャンジャンジャンジャンジャン(ギターのフレーズ)

インジャンゴー(in Jungle)

ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン
ジャンジャンジャンジャンジャン(ギターのフレーズ)

インジャンゴー(in Jungle)

私は歌詞カードはなるだけ読まないようにしています。
なぜならば、すぐに無くしてしまうからです。

そんな小学生のような理由で耳だけに頼っていたのですが
どうしてもこのインジャンゴーが気になりまして歌詞カードを
開いたのです。

しかし大好きな3曲目には題名にも歌詞にもin Jungleという文字がない。

その曲は「Picture Book」(邦題:絵本)

そして問題の部分の歌詞は

ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン
ジャンジャンジャンジャンジャン(ギターのフレーズ)

ピクチャーブック(Picture Book)



全然違うやん。
それにしてもインジャンゴーって。


(1:43くらいを聴いてみて)

でも、そう聴こえませんか?
聴こえませんか。そうですか。

でもこれは、先入観とはちと違うか。

ちなみに同アルバム1曲目の
「The Village Green Preservation Society」も
かなりシビれます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




朝、読書しようというきっかけになった本です。
風呂入りながらは無理だけれど、頭がシャキっとするのは
かなりいい感じですね。

でも著者が石田純一に神田正輝と年上好きなのは
本の影響じゃないかと思うのです。

若い子達は相手できないみたいなね。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


