

今宵その夜

2011062821280000.jpg

ちょっと前にTwitterであるツイートが目にとまった。

「クラブイベントに疲れた」

http://anond.hatelabo.jp/20110624020925

読んでもらえれば分かるんですけど、
ちょっと要約させて頂くと

 今、クラブはDJが溢れてる。
 イベントのために音楽を買いイベントのために
 イベントにいくひとが多いのかもしれない。
 集まるのはせいぜい出演DJの友達の友達の友達のDJ。
 結局内輪でDJ無限ループ。
 最後に残るものがみつからない。
 音楽がずっと好きで、かっこいいプレイをしていた
 DJに憧れていただけなのに。
 いつの間にか音楽が目的でなくなっている。
 なにがしたいのかがわからなくなっている。

怖いなぁ。
音楽好きの人がやるイベントでさえもこうなっちゃうのか。


なにが目的なのか、それがいかに大切かということやね。
集客優先でもダメ。マスターベーションだけでもダメ。

これはイベントを繰り返しやって見つけていくしかないかも。


音楽を通して、語り合う。
そんな夜をいくつも過ごせば。

2011062519080000.jpg

2011062523130000.jpg

今宵がその夜っていうわけさ。



毎週そう思ってるがな。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


