スポンサーサイト


カラッポ カラーンカラーン

2011060319050000.jpg

昨日、いつもの場所で飲んでいて、いい感じになった頃に
閑古鳥の鳴き声をやってみてと言われた。

酔いが回っていたせいか、脳みそフル回転させて出てきたのは
「カラッポ カラーンカラーン」だった。

言えなかった。言わなかった。
もう勢いだけで前に進んでいた頃とは違う。
そう、大人になったのだ。

それにしても「カラッポ カラーンカラーン」て。
落ちたものだ。恥ずかしい。


【以下微グロ注意】

 ■ 歯磨きをしない子は ゴキブリに口噛まれるよ
 ■ 噛まれたら腫れちゃうよ たまにチクッと痛いんだよ
 ■ ラッパパッパラー


ノントロッポのボギーさんのおすすめで高円寺にある
円盤の田口さんのブログを3.11にさかのぼって読んでいる。

商業主義とは一線をおいた、ものづくりや精神に感銘を受けている。
そうそう、私がモヤモヤしていたことはそういうことなんだよって。

こだわりってことさ。


 ■ 噛まれるのが嫌だったら 歯磨きしてから寝てください
 ■ 歯磨きをしない子は 夜中にゴキブリに噛まれるよ
 ■ ラッパパッパラー


柳川に音楽の文化をつくりたいという、バカみたいな夢を語った。
私と彼がお互い一歩引きつつも上手くやれるのはこの根本があるからだ。

もうね、回りにカラッポなものが多すぎる。
イベントならば確かに集客とか、利益とか、とてつもなく大事なんだけれど
それじゃない何かが絶対にあるわけで。

何かはよくわかんないけど。


 ■ 酔っ払って口にビール つけたまま寝てる人
 ■ ゴキブリに噛まれるよ 噛まれますよ 噛まれますよ
 ■ ラッパパッパラー


あまりにも可愛すぎるCDジャケットとブックレット。
そして某著作権管理団体には登録せず何にでも好きに使ってくれと。

もちろん音楽も素晴らしいが、その精神に一発KOされたユニット
名古屋のettの(あくまで私の)キラーチューン「歯磨きの唄」を
BGMにお送りしました。


復活のイベントは8月後半かな?
ちょっと面白くなってきたかも。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


