

柳川慕情

8:30 起床。
昨日からの雨がまだ続いている。

テレビをつけてサンデーモーニングを見る。
大沢親分の「喝」が好きで日曜日早起き?していたんだけれども
それはスポーツ担当の唐橋ユミさんを見るためだったんだということに
最近気がついた。

彼女のメガネは赤のフレームが絶対にいい。

尾道の朝にそれが見られるなんて。
早起き、長雨、赤メガネ。新尾道三部作である。


10時前にチェックアウトして「清水食堂」に入った。
何年か前に来て一発で好きになった店だ。

2011052909490000.jpg

煮付けを食べながら朝からビールを頂く。なんて贅沢なんだ。
清水食堂、魚の煮付け、朝ビール。新々尾道三部s・・・もういいか。

お客さんが私しかいなかったので、お店のご主人と奥さんと
1時間くらい話し込んでしまった。

観光客が多い店には地元の人はなかなか行かないこと。
朝の連ドラに出てきた尾道焼きなんて食べたことがないこと。

観光のお客さんは大事だけれどもバランスが崩れると
おかしな事になっちゃうんだろうな。
お店に飾ってある昔の尾道の海岸を見てそう思った。


お店を出てローカルイベンターの大先輩と勝手に思っている
Nさんの「れいこう堂」に向かったが、残念ながら開いていなかった。

2011052911240000.jpg

色んな場所に(勝手にそう思っている)大先輩がいる。
地元LOVEな人ばっかりだ。そんな人がたくさんいれば面白いよね。

Y.jpg

お昼は広島にてお好み焼きとビール。
まだ雨だったので駅ビルでぼーーっとして、新幹線「さくら」にて帰路についた。

旅から帰ったときは余計に地元が愛おしくなる。
奥さんと二人でゆっくり柳川の味を堪能させてもらった。

2011052920240000.jpg

地元の素材とかもちろん素晴らしいのだけど
愛すべき場所で愛すべき人から作って貰ったらそれはもう地元の味なんだよ。

やっぱ地元が一番美味い。


尾道にまた行きたいなぁって思う。
名古屋にも京都にも大阪にも東京にも音楽で知り合った友だちがたくさんいる。

また遊びに行きたいなぁっていう場所がたくさんある。
それだけで楽しくてしょうがない。

柳川もそんな場所になって欲しいな。
繁華街にあるようなものは何にもないけど
自慢できるお店とか友だちとか柳川にしかない場所は沢山あるよ。


アパートに帰る。非日常から日常に帰って来た。

2011053007490000.jpg

ミュージシャンの友だちが泊まりに来てたけど
もう柳川の日常に溶け込んでいる。

普通の日常が楽しいだなんて素敵じゃないか。


みんなもゆっくり遊びにおいで。
何にもないけど楽しいよ。

 

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


