

とどのつまり

2011052521130000.jpg

シビレちゃうね、おい。

BLUES BREAKERSの11曲目 STEPPIN' OUT 特にイイネ!
踊れちゃうね。踊りたいね。ドロドロに酔っ払って。

想像しただけでも滑稽ですが。



ズボンズのドン・マツオさんのブログをたまに読むんだけど
今日の記事がかなりツボだった。

http://dnnd.exblog.jp/16376470/

 その人の「音楽」は、あくまでその人の音楽の蓄積から立ち
 上がるものだ。人はこんこんと湧きあがる才能の泉を内に持
 っている訳ではない。誰もがそれまでのリスナー体験をベー
 スにして音楽を紡いでいくのである。その 体験が良質なも
 ので、紡ぎ手自身の別の体験から形成される「人間自身」か
 ら来る「濾過・蒸留」という作業を通して音楽は作られてい
 く。もちろん、良いウィスキーの味を知らない人間に美味し
 いウィスキーは作れない。また、ウィスキーの味を知るには
 ウィスキーとは別の感動・知見がなければならないのも、言
 うまでもない。音楽もまた同じことである。

と書いてある。


ん???

これと同じ事をすごく身近な人が、ずっとずっと言ってるじゃん。
いいミュージシャンはいいリスナーだと。

私もそう思う。だからこの年になっても一から音楽を聴き直している。
スタートは遅くてもいいと思う。今からだって何でも出来るぜ!

ミュージシャンにはならないんだけど、音楽は紡げるでしょ。



結局さ、仕事でも何でも一緒なんだよ。

いい職場ってのはいい人間が集まらないと出来ない。
小手先で誤魔化したり、その場だけ取り繕ったりしても
全部バレるってこと。

ハードだけよくっても中身がダメだったらダメ。

あっちのグループで上手くいかなくて
こっちのグループでは上手くいくっていうことはないでしょ?



とどのつまり、そういうことさ。

そう、全ては自分しda・・・・


あっぶねー。
どこかで聴いたことがあるセリフを言おうとした。


アナログを回せないDJとか
デッサンが疎かな画家とか

そんな感じにはなりたくねぇなぁ。




ハッ!

豚足とラーメンを食べられないデブは失格か?

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


