

思い出は錬金術

もう何日か前になるんだけれども、急に頭の中にメロディが流れた。
鮮明にメロディだけ思い出したから口ずさんでいた。

でも歌詞は出てこない。
まさに鼻歌一人旅。

ずっとずっとメロディを辿って思い出を辿っていたら
サリーというバンドのバージンブルー。ではなくて
そのシングルのB面だ!!と鮮明に思い出した。

「夏の日の恋」

YouTubeで探しても出てこない。

聴きたい、聴きたい、モーレツに聴きたい。

ということでヤフオクをチェックしたらキターーーー!!
出品されてあるじゃないか。

もちろん即落札。ついでに同じ人の出品物を見ていたら・・・。
気がついたらこんな事になっていた。

2011051622290000.jpg

THE 衝動買い。
この微妙な感覚を後悔というのだろうか?

しかし、なんだかむず痒くも、あまーい気持ちになったのだ。
恥ずかしいような、切ないような。


まだ聴いてないけど。


EPアダプタがなくなっていてまだ聴いてないけれども。

買っただけでこんな気持ちになれるなんて最高じゃないか。




最近mixiで高校の時の同級生と繋がった。
もう10年以上会ってないのかな?

なんだかキューンとなるのである。もう年なのだろう。

40歳の年に同窓会をしようかと話している。あぁ楽しみ。

あの時から何も変わってないような気もするし
思いっきり変わったような気もする。

久しぶりに高校時代を思い出したら全部がキラキラしてるなぁ。
どんなことも、いい思い出になるもんなんだなぁ。

 過ぎていった時は
 錬金術を使う
 良くも悪くも使う
 オレのしっぽにまた火が付いた

 年をとろう
 風のように軽やかに
 そして楽しいことをしよう

 (年をとろう/THE BLUE HEARTS)


2年間しっかり準備してみんなで会おう。
一日だけキラキラしたあの頃に戻ろうよ。













なーーーんつって、2年後って提案したのは
ダイエット期間を設けるためだぜ。

酒に溺れてしまったこのドロドロで
ブツブツの体を見せるわけにはいかねぇ。


完全にしっぽに火が付いた。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


