スポンサーサイト


美酒というのは、高いお酒ではなく。

土曜日のイベントを終え気が抜けちゃったかな?
今日は夕方まで寝てました。やることいっぱいあるのにな。

野外での人形劇という、なかなかないシチュエーションですが
めっちゃ贅沢なモニタースピーカーを使うということで
ちょっと気持ちは上がっていました。

2011041610200000.jpg

しかし、重要な役どころの新人がなんとインフルエンザにて急遽休み。
当日の本番2時間前に代役を立てて対応しなければならないことに。

それに付け加え、設営中にどうしても気になる事象が発生。
これが約1時間前。どうする?妥協するか?それとも・・・。


私は迷わず「やる」ことを決断、指示。

妥協することが嫌だった。つまり、いいものを作りたい
という感情だけではなく、うちのスタッフならば
この限られた時間でもやれるとの確信があったから。

おれたちゃ鍛え方が違うんだぜ。

そうと決まった瞬間に各々が自分の仕事を探し、出来ることをやる。
やるだけじゃなく、プラス自分の考えも加味しながら動く。

2011041610200001.jpg

私が1回ハウリングさえさせなければ完璧だったんだけれども・・・。
野外は難しい←(言い訳)※ 本当はもの凄く悔しい。

いいものが出来たと思います。
それが見た人に伝わっていれば幸せ。

2011041620340000.jpg

その夜は久々に美酒に酔った。
みんなも同じ気持ちだったんだろうか、盛り上がったなぁ。


今までずっとやってきたことが結果として見えたのはもの凄く嬉しい。
ただでさえ結果の見えにくい仕事なんだから。

この結果は絶対に自信になる。
そして再確認。積み重ねにかなうものはない。

それを見られて、そして見せられて良かったぁ。
方向を示せない上司なんて、ただのうるさいオッサンだ。

いいスタッフに囲まれて飲むお酒。最高に美味い。


あぁ。思い出したらまたお酒が飲みたくなってきた。

仕方がないな、飲みますか。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


