

突き詰める

ちょっと回想日記なんかを。

2011040120460000.jpg

2011 総決起大会 柳川編をやらせて頂いたので
総本山には顔を出したかった。

空気を感じること、足を運ぶことに勝ることはない。
これをあまり出来ないのがちょっと悔しいのではあるけれども
自分がやれることをやるっていうのも大切なのだ。

無理してたら続かないもんね。

足を運んだその場所には、それぞれの考えで、
それぞれの楽しみ方をする人が溢れていた。

音楽を本気でやっている人はやっぱりかっこいい。
最後に「やっていることはもの凄く格好いいからずっと続けてね」と
柳川編で集まった義援金2万円を渡してきた。

突き詰めてずっとやっている人の回りには黙っていても
人が集まるものだ。そういう人がシーンには必要ですよね。

2011040122540000.jpg

そのあと東京ローカル・ホンクの弦二さんと最終電車まで
ゆっくり話すことが出来た。

突き詰めることのエキスパートが話す言葉は重みがある。
いろんな事をやってきて、一回りも二回りもして今がある。
圧倒的な説得力だ。

ついつい本音で相談しちゃった37歳 春。


ちょっと突き詰める感覚というのがわかったかも。
私はまだまだ軽い。修行したら体重くらいの重みが出るだろうか?

体裁だけ整えて「ふり」をやったとたんにバレる。


幸いなことに私に回りにはたくさんの先人がいるから
いろんな事を真似していこう。そして吸収する。

ずっとそこから始めなさいって言ってる先輩が柳川にいるじゃないか。


まずは本物を見分けられることやな。
そうしたら自然に分かるようになるやろ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


