スポンサーサイト


イベントレポートのその前に

東日本大震災救済支援 2011 総決起集会の
トップバッターとしてやらせて貰いました。

もともと決まっていたイベントを急遽
総決起集会に変更してやったんだけど、
出演者やスタッフに賛成、反対、いろんな思いがあったみたい。

もちろんそれは大切なことで、いろんな人のいろんな考えがあっていい。
主張や意見を持つことは大切なことだ。


では私がなぜこれをやろうと思ったのか。
ボギーさんの日記(初期の方)を見て「あ、やろうかな」
そんな感じでした。体が動いたっていう感覚かな?

意見交換会が行われていたみたいだけど出席できず。
でも、もしその場所に参加していたらどうだったろうかとも考える。


自分でもよくやれたなと思うくらいの
ギリギリの条件でやったんだけれども
これに(何かを考えなければならない)という
作業が加わったら正直無理だったかも。

でも大切な場所で、素敵な仲間と、好きなことをやって
それが復興支援になるならば。

誰も損しなくて、楽しんで、それが復興支援になるならば
こんなに素敵なことはないと思う。


ライブハウスもない柳川という街で
音楽が好きで、広めたいという
たったそれだけの気持ちだけで続いている
小さなイベント。

でも私はそれに誇りを持ってやっている。

そしてそれを続けるために必要だったことが

「考えすぎてやらないよりも、あまり考えないでやろう。」


今回の流れは、そんな気持ちに似ているのかなと思ったんです。

もちろんやって良かったと心から思っています。

メチャクチャ楽しかったイベントのレポートに、辛気くさいことを
書きたくなかったのでこちらに書かせて頂きました。



でもまぁ、あんまり考えないでやるもんで、周りの人に迷惑かけたり
金銭的に痛い目に遭う場合も多々ありますけどね(笑)
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


