スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらないものがおおすぎる

2011020222350000.jpg

ちょっと前にアナログ(手書き)の情報誌を発行しました。
それを送ったマイミクさんからの返信に素敵なことが書いてありました
のでちょっと紹介させてください。

 私も、ネット社会を便利だと思う反面、莫大な情報社会に疲れたりも
 してるわけで・・・ 歳を増すごとにアナログの良さを感じる事が多
 かったりもしています。
 知らないならそれで済む話しも、自然と耳に入ってきて振り回されて
 気になってしまう・・・ 頭の中に余白がなくなり余裕がなくなります
 よね。

友部正人さんの「6月の雨の夜、チルチルミチルは」という曲に

 知らないことでまんまるなのに
 知ると欠けてしまうものがある
 その欠けたままのぼくの姿で
 雨の歩道にいつまでも立っていた

という歌詞があります。すごく好きな歌。

知らないことが怖いという気持ちはみんな持っているのかな?
少なくとも私は持っている。

でも知らなくてもいいのだ。この気持ちを持っているのと
持っていないとでは全然違いますね。すごく楽になった。

初恋の人は思い出のままで、会わない方がいい。
そんな感じか。

・・・違うか。

これからは必要な情報だけを選ぶ時代なのかもね。



2011020119360000.jpg

先日、全く素の状態で革靴とスニーカーを間違えて履いてしまった。
こんなバカなこともあるのかと、ツイッターでつぶやいたところ
リプライがすごいことに。

 ・私はスーツにベルトを忘れたことがあります。

この日のカミングアウト大会はこんなジャブから始まった。
みんな居酒屋ではテッパンであろうネタが出てくる出てくる。

 ・お母さんの靴を履いて出勤。

リクルートスーツに、こう偽物真珠でデコレートしてありそうな
ヒールのない靴をイメージ。ストッキングにソックスで点数UP!

 ・礼服にクロックス。

礼服にクロックスは想像しただけでも素敵すぎる。
できれば冠婚葬祭の「葬」であって欲しいと不謹慎ながら思う。

しかし灯台もと暗し。
強者はレットホットスタッフの中にいた。

 ・右がローファーで左がスニーカーだったことあるよ。
  高校の時。チャリ通で気づかんかった。


爆笑!!!強者にもほどがある。

制服のスカートの下に長ジャージを履いていて欲しい。
そしてローファーとスニーカーのコラボレーションを見せて欲しい。

スーツにスニーカー程度で面白がっていた自分がちっぽけに見える・・・。


情報を選ぶ時代と言ってはみても、こんなとてつもなく
くだらない情報もやっぱりなくっちゃなぁ。

堅いばっかりじゃ人生も味気なくなるしね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。